カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

帯広でもポイント練習、アチ〜!!

木曜日から今日まで帯広へ出張。
北海道はさぞ涼しいだろうと期待していたら、こんな状況。




全く話が違う!と憤慨しましたよ…(笑)
暑いし湿度も高くて本州と全く変わらない( ̄▽ ̄;)



そんな金曜日の朝は市内にあるグリーンパーク内を90分ジョグ。




まあ気温自体は低めで、つい最近までの小田原の朝みたいな感じ。
気温20℃ぐらいで湿度マックスな感じね(笑)





そして今日も引き続き帯広でラン。
土曜日なのでポイント練習をやろうと走り始め、ホテル近くの公園へ。
公園内を散策するとあまり良いコースを取れそうになく断念。



公園内を散策していると、ふと見覚えのある気が…
なんとビックリ、昔々学生時代に妻と初デートの際に立ち寄った場所でした(笑)
実に15年ぶり。
いや、こんなところにあったのね…(°▽°)



で、結局良いコースに巡り会えず十勝川の河川敷にある周回コースをグルグルすることに。
この時点で既に6km走ってしまい、モチベーションはダダ下がり( ´△`)
湿度も高くて汗ダク。
どうも危険な感じ…(今朝の帯広はなんと湿度100%!!)



とりあえず無理やりペースアップしてポイント練習スタート。



入りで全然ペースが上がらなかったので、今日は10km×3段の30kmBU走をやることに。
設定ペースは4′10-4′00-3′50



調子がイマイチなりに1周3.8kmのコースをひたすら淡々と走っていたのですが、3段目に入る辺りで徐々にキツくなってくる…
湿度の影響でかなり汗をかいてしまい、給水をしていたものの脱水の気配も。



残り2kmは止めたい止めたいと頭の中でひたすらグルグルと葛藤。
この辺りでは右の内転筋も怠くなって力が入らなかった…(;´Д`A



ヘロヘロになりつつ30kmを通過してポイント練習は終了。
この程度でヒーコラ言ってしまうとは、まだまだ修行が足りませんね。




結局トータルで38km。
40kmまで走りたかったのだけど、気持ちが負けてしまいました。
弱い弱い(^^;)



ポイント部分の各ラップと5kmラップはこんなでした。




5km:20′48(4′07/km)
10km:21′00(4′12/km)
15km:20′04(4′01/km)
20km:20′01(4′00/km)
25km:19′16(3′51/km)
30km:19′28(3′54/km)

やっぱり後半落ちてるわ〜



ポイント練習後は急いで支度して仕事へ。
あまりにも怠くて何度も気を失いかけました(笑)
普段は休日にしかロングのポイント練習はやらないのですが、仕事前にやったらダメですね〜(^^;)



疲れた身体にはしっかり栄養を摂らないとね。






いつもの豚丼
今日はトッピング全部のせ!
全部乗り切らなくて小皿にのってるけどね…( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村