カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロングEペース走…

今日はマラソン強化トレーニング2セット目最終種目のロングEペース走(フルマラソン?)の日。

 


このメニューは時間が掛かるのでいつもより少し早起きして4時半に自宅を出発。
長い距離を走るのでスタート前に流動食200kcalと以前キャンペーンで貰ったコレを初めて投入。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210220153926j:image


序盤がアップを兼ねるのでソコソコにしていざスタート!

 

f:id:Kami_BU_42195:20210220153931j:image


チーン…沈(´Д` )
何事!?な展開(笑)

 


ラップを見るとこんな感じ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210220153934j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210220153947j:image


9周目ぐらいから身体に異変が起こり始め、何とか騙し騙し走っていたものの12周目で耐え難い腹痛に襲われコンビニにピットイン。

 


いつもならすぐに復活してペースが戻るはずなのに今日は様子がおかしい。
すぐに尿意に襲われピットインを繰り返す。

 


今日は暖かくなるものと思い込んでいたので上はコンプレッションの長袖下はハーフパンツに生足。
これが拙かったのかもしれない。
寒気がしてきたので服を着込んだものの既に手遅れ。
一向にペースも上がらず腹痛がぶり返してきたので、このまま走り続けるのは危険と判断して敢えなく終了。

 


1月末にも同じメニューで似た様な症状に襲われたけど、このペース帯とは相性が悪いのかもしれない。
それとも単に腹筋が弱いだけか?
着地の衝撃で内臓が揺さぶられるのかな?
あとは走る前に摂取したアレか…

 


いずれにせよ今日は大惨敗ってことで。
明日仕切り直すかな〜。

 


走り終わった後から今日は一日中身体が怠かったので疲れもあったのかもしれない。
今週は久しぶりの出張が立て続けにあったから疲れも溜まっていたのかな。

 


あまりに酷すぎて久しぶりに落ち込んだわ…

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
先日ついに末っ子が退院して帰ってきた。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210220154002j:image


入院前より巨大化してパワフルになった気がするのは気のせいか…?(笑)
まだ万全ではないと思うけどモリモリご飯も食べるようになったので一安心。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210220154009j:image


兄と姉も嬉しそう?
2人も体調が少しずつ回復。

 


みんな元気なのが何よりだね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村