カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日は東京チャレンジマラソン

いよいよ明日に迫った東京チャレンジマラソン
昨日は60分ジョグ@5'03/km
今朝は40分ジョグ@5'40/km
でコンディショニング。
短めの時間、遅めのペースで走りたい気持ちを充電。

 


ここ最近レース当週は基本的に緩めのジョグしかしないので少しずつ積み重なった疲労も抜けてきて脚のコンディションも少しずつ上向き。
何がベストの状態か分からないけどソコソコスピードを出して走れるかな?という感触。

 


そんな東京チャレンジマラソン
どんなペースで走ろうか?なんてモヤモヤ考えている。
理想は夢のサブ30なんだけど、冷静に考えてまだその実力は無い。
当たって砕け散ってみるのもロマンがあって良いのだけど、自分のスタイルじゃない。
石橋を叩いて叩き割るぐらいの慎重さがウリなので(笑)

 


で、改めて冷静に考えてこれまでの積み上げたトレーニングから狙い目は3'35/km前後。
これだと最速でも31分台。
もう一声欲しいところだけど今の実力はこんなもんだと思う。
どうにもあと一歩、3'33/kmというペースは感覚的に馴染めない。
サブ30を狙うとすると恐らくもう一段上の3'30/kmで淡々と走れる実力が無いとダメ。

 


どうもそこまでは届きそうにない。
ということで明日はあわよくば3'33〜3'35/km辺りを狙ってみたいと思う。
当日のコンディション次第な部分はあるから状況に応じて3'35〜3'40/kmぐらいまで幅を持たせても良いかな。

 


どんなコンディションでも最低ラインはサブ35。
これは必達目標。
こんなこと言ってダメダメな結果だったら石を投げてなじって欲しい(笑)
まあそんなこんなだけど明日は全力で走ってみるショゾン。
30kmまで誰か引っ張ってくれないかな…

 

 


そんな明日の戦闘服はいつもの50Tにデーハーパンツ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210319182821j:image


がんばんべ〜

 

 

 

 


今日のニャンズ通信(お久しぶり)
巨大化著しい上の2人は狭いところで眠る

 

f:id:Kami_BU_42195:20210319182829j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210319182835j:image


ポケットがそろそろ重量オーバーで折れるかも(笑)

 

f:id:Kami_BU_42195:20210319182854j:image


末っ子は超マイペースで1人ひっくり返って寝てる(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村