カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

早めのペース走は沈

今日は土曜日なのでポイント練習デー。
久しぶりに早めのペースで走りたいな〜と思いながらいつものコースへ。

 


今週は水曜日まで出張だったので平日ポイント練習を飛ばして週末に備えた。
一応木曜日に繋ぎで15kmのEペース走。
ここで結構疲労を溜めてしまったのか今朝のアップは良いペースな割に手応えイマイチ。

 


シューズは今日からまた元に戻してネクスト%
アルファフライは少々諦め気味…
靴を履き替えていると汗がボタボタ落ちてきて今日は苦戦の予感がし始める…

 


ということで結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210515182937j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒がキロ辺りのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210515182942j:image


ラップまとめ
5周:18′10(3′33/km)
10周:18′11(3′33/km)
 
 
最低でも15周は行きたかったのだけど早々に脚が重くなってペースを上げられず、気持ちも切れてしまって10周で終了。
最近早めのペースでゼーハーする練習をサボっていたので身体が付いてこなかった。
 
 
シューズの手応えもあまり良くなかったので、ネクストでの走り方を忘れてしまったのかもしれない。
何とも残念な結果に終わってしまった。
 
 
さすがに10周で終わると平日ポイント練習と変わらないので、15周のEペース走を追加。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20210515182947j:image
 
ラストの直線で不甲斐ない今日の結果を払拭すべくスパート。
割と脚が残っていた様で先のペース走よりも良い動きができた。
だったらペース走頑張れよ…なんて思った次第。
 
 
 
今日はかなり汗をかいていたのでイマイチだったのは暑さで消耗したのもあるかもしれない。
これからの季節、消耗が大きくなるのでハイペースで途中からズルズル落ちて走れなくなるより、BU走で最後までキッチリ気持ち良く走った方が良いのかもしれない。
 
 
ここでも失速したら目も当てられないけど(笑)
まあ色々試してみるかな。
 
 
 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210515183004j:image


ビックリ顔(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村