カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

コツコツスタミナ強化

出社日だったので今朝は軽めのジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210511185938j:image


先週末のセット練習で結構疲れが溜まったので脚がやや重い。
流しは無理してやらずに終了。

 


ちなみに日曜日はダイジさんと一緒にロングジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210511185953j:image


ゆっくりペースだけどしっかり時間をかけて走った。
このメニューがどれほど効果的なのか分からないけど少しずつでも良いので脚が強くなってくれたら嬉しい。

 


ただ、ここ最近はスタミナ強化にメニューを振り過ぎて速い動きを全く入れていないから、短い距離に対応出来なくなってきてやしないかと少々不安になっている。

 


かと言って短い距離のインターバルやTTなんてのもやる気になれず…

 


先日ダイジさんと話していたのだけど、短い距離が早くなるにはそれに合ったトレーニングをやらないとね、と。
仰る通り。
でもゼーハー追い込むのは苦手なんだよな〜。

 


ダイジさんはポイント練習の時に乳酸が全身に溜まるほど追い込めているらしく、一方自分にはそんな状態まで追い込んだ経験が無い。
まだまだ追い込めてないんじゃないですか?とダイジさん。
仰る通り。
やっぱり気持ちが弱いのだと思う。

 


まだまだ修行が足りないと思った次第。

 

 


そんな明日は水曜日なのでポイント練習デー。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210511190015j:image


と言いたいところだけど今日から出張なので無理せずランはお休み。
いつものところなので追い込めなくはないけど、まあ無理しなくても良いかな〜と思った次第。

 


帰ったらしっかり追い込むかね…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村