カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロングジョグでクタクタからの〜

今朝はセット練習でロングジョグ。

曇っていたので涼しい!と思って外に出たら蒸し暑い…( ̄▽ ̄;)


どうやら昨日よりも気温が高かった様です。
曇っているのに何で…??


ロングジョグで給水を持たないのは危険と判断して、今朝は久しぶりにyurenikuiを着けて走りました。


揺れにくいのは良いのですが、腹回りがしっかり覆われたせいで暑いのなんの…(-_-;)


でも給水を持たずに走ったら命の危険がありますからね。
背に腹はかえられません(^^;)


途中のコンビニで給水を買ってポクポク走る…。


久しぶりだったので気になりましたが、満タンボトルをポーチに入れると重いですね。
後ろに引っ張られる様な感覚があり、フォームがイマイチ安定しません。


とりあえずガマンガマンとポクポク…。
徐々に軽くなってくるので、気になるのは最初だけでした。


Eペースを目安に走りましたが、後半かなり消耗してヘロヘロになりました(-_-;)


かなり汗っかきな私は給水の頻度も高めで10〜15分に一回。
これでもギリギリな感じでした。


やっぱり夏場はEペースでもキツいもんですね。
何とか2時間近く走って良い練習になりました♪


参考までに今日のラップも掲載。



まあまあ頑張りました(^^)






今日は連休最終日ってことで、アレコレ遊んできました。


まずはコレ。



箱根の麓のかまぼこ屋さんでプラレールのイベントをやっていました。




その次は箱根の上の方にある、さくら館というところで子供達とプール。
(何やら不具合でリンク貼れず…。ご興味のある方は、さくら館で調べてみてください)



ここは箱根の上の方にあるので、そんなに簡単に遊びに行けるわけではありませんが、連休でも、かなり空いていて穴場!


しかも大人は1回300円!
破格のプールでした♪


あ、私は全然泳げないので、ほとんど息子とチャプチャプしていただけですが楽しかったですね。


楽しさついでに試しに背泳ぎをやってみたら、1mで脹脛を攣って悶絶したのはナイショです(笑)



なんやかんやと遊んでクタクタになりましたが、リフレッシュできたので、また明日から頑張れそうです( ´ ▽ ` )



泳ぐのヘタ過ぎ!wwのポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村