カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今さら〜な6月まとめ

ちょーご無沙汰な更新。
ポンコツの故障はだいぶ癒えた様で、最近は特に痛みもなくポイント練習ができるようになってきた。

 


やはりオーバーワークが原因。
土曜に距離走やって日曜にロングジョグのセットはやり過ぎだったね(^^;)
何を焦っていたのやら。

 


とりあえず故障は治ったのだけど梅雨のせいか何なのか、ここ最近はやる気に火がつかず。
7月スタートから3日走らずだったり。
とにかく朝起きて走る気が起きない時がよくある。
そんな今朝も軽くジョグするつもりで目覚ましをかけたのだけど、やる気が出なくて走らず。
なんだかな〜な近況。

 


ブログも特に書く気になれずダラダラしているうちに7月もかなり経過してしまった。
今日は飛行機の移動があったので時間を持て余して書くに至った(笑)
とりあえず前月の振り返りが出来ていなかったので書いておく。

 


故障からの回復にあてた6月。
とりあえず全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210712202028j:image


【ラン日数】
20日

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
6/9:3′26-3′27-3′27
6/16:3′28-3′30-3′38
6/22:3′27-3′28-3′25


②ペース走
6/27:35.88km@4′00


③BU走5周×4段
6/5:3′54-3′45-3′35-3′29


④ロングジョグ
6/6:26km@2時間35分

 


まあ全体的に走る日数も負荷の掛かるペースでのトレーニングも少なめ。
後半は特にやる気が落ちていたのでヒーヒー言うのが辛くて回避していた。

 


とりあえず気分を変えようとメタスピードスカイを買ってみたのだけど、マズマズ感触は良さそう。
幅広な自分の足にはワンサイズ大きくてもやや圧迫感があったのは残念だけど、スピードを出せるし長い距離でも脚が残る感じだったので悪くない。
ガチレースでヴァイパーフライとどちらを選択するのか悩ましい。
ソコソコ使える目処が立ったのは良いけど、ポイント練習で履くのが勿体無くなってきた(^^;)
さてさてどうしたものか…

 

 

 

 


今日のニャンズ通信

 

f:id:Kami_BU_42195:20210712202041j:image


末っ子のアラレもないポーズをお届け

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村