カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

熱い!暑い!灼熱のうっちー練

今日は山下公園でうっちー練。
メニューは3′35/kmで10kmのち4′15〜30/kmで20kmという地獄のメニュー((((;゚Д゚)))))))
真夏のこの時期に30km以上走ることにガタガタ震えながら参加した。

 


1本目の10km

 

f:id:Kami_BU_42195:20210725164830j:image


この時期にこのペースはやはりキツい。
ラスト1kmのペースアップに全く対応できずゼーハーしながら、うっちーさんとアルスさんの背中を見送った(;´д`)
あと少しが踏ん張れない悲しさ。
まあいつものことだけど。

 

 


5分ほどのレストを挟んで2本目の20km

 

f:id:Kami_BU_42195:20210725164844j:image


7km、14kmでレストを挟まなかったら確実に死んでいた(笑)
レストの度に帽子と頭を水道でビショビショにして何とか凌ぐ。

 


普段夜明け前後に走っているので今日の様なギラギラ照りつける太陽の下で走るのは不慣れ過ぎて、ただただキツかった。
手元のガーミンを見ていると4′25/kmぐらいで心拍数は165ぐらい。
相当バクバクだった(;´д`)
何とか20kmコンプリート出来たけど今日はこれが限界だった。

 


終わってからは相当脱水していたらしく、ペットボトルを3本買い足しても喉が渇くほど。
かなりギリギリの攻防だったのだろう。
トイレの話でアレだけど練習会前の8時半頃にトイレへ行ってから16時半頃まで全く行かなくても良いぐらいだった。
16時半でも別に行かなくて良かったが、電車の都合で一応…というレベル。
脱水、消耗具合は尋常じゃなかったってこと。

 

 


とまあかなりギリギリの攻防だったワケだけど、久しぶりにたくさんの方にお会いして良い刺激をたくさん頂けた。
終わってからもアウトドアな場所で色々お話できて良かった。
コロナ以降ランナーと語り合う機会がほとんど無かったので今日はホント楽しかった。
早くこんな感じで何の気兼ねもなく会って話して飲んで…とできたら良いなぁ。

 


うっちー練、最高でした♪

 

f:id:Kami_BU_42195:20210725164856j:image

 

マイブラザーのうっちーさんにはいつも声掛けて頂いて感謝感謝(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村