カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

うっちー練@山下公園

今日は山下公園で超お久しぶりのうっちー練に参加してきました。
うっちー練に参加するのはいつぶり??
ちょっと思い出せないぐらい😅

 


の前に。
昨夜はキクチさん、ガンプさん、トマスさんと各々のマラソンお疲れさま会に参加。
キクチさんの渾身のギャグが飛び出す盛り上がりを見せてついつい午前様に。

 


この日は翌日のうっちー練に備えて横浜泊。
贅沢過ぎる遊びだな…

 

 


そして翌日。
うっちー練の朝は早い。
睡魔時間をギリギリまで確保して6時40分の集合に滑り込んで到着。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221126145654j:image


今日のメニューは事前告知の通り変化走2km@3′20+1km@4′20を5セット。
普段のトレーニングでは全く出すことのないスピード域で死を予感させる設定☠️
ビビりまくりながらスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221126145702j:image

f:id:Kami_BU_42195:20221126145707j:image


危ういところは何度かあったけど、スーパーペーサー田尻さんのお陰でコンプリート😃
1kmの中でも全くペースがブレず終始安定していたので、何も考えずにただ着いていくだけでかなり楽をさせてもらった。
このペース帯でそれが出来るのは凄過ぎるし、さすがサブ30ランナーは違うなと思った。

 


先日のつくばマラソンで再びシューズ難民に戻った私の今日のお供はタクミセン8。
上手く走れるかな?と不安だったけど、手応え抜群でこのスピード域でも全く問題無さそう。
改めてめっちゃ良いシューズなんだなと思いました。
ただ、これでフルマラソンを走れるか?と言うとちょっと不安。
実績が無いだけなので何処かで試したいのですが、次のフルマラソン東京マラソン
勝負レースでいきなり履くのもちょっとね…です😅

 

 


さて、メインの変化走が終わった後の追加メニューはキロ4の15km走。
変化走でズタボロになった身体にはかなりキツい設定。
きっと無理だよな〜と思いつつスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221126145739j:image

f:id:Kami_BU_42195:20221126145747j:image


10kmまでは平穏な感じだったのに田尻さんの配慮(?)によりそこからジワジワとBU。
せっかく小田原から来てくれたから〜とのこと。
いやいや、話が違いますよ😂
最後まで全く気の抜けないメニューでした。


ラスト1kmはさすがに脚が売り切れて田尻さんのスパートに全く着いていけず。
結局14kmのラップよりも遅くなってしまったという何とも情けない結果に🥲
田尻さんの鬼っぷりに完敗でした。

 


とは言え今日は想定以上の結果で走れたので100点をあげたいと思います。
こんなトレーニングを毎週続けられたらきっと強くなれるんだろうな…(無理ですがw)

 


終盤にはガンプさん、そらさん、モコちゃんも登場してみんなでパチリ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221126145803j:image


とても充実したトレーニングが出来ました😄

 

 


その後のアフターでもしっかり迎え酒。

 

f:id:Kami_BU_42195:20221126145850j:image


さすがに昨日とトレーニングのダメージもあってなかなか進まず。
大ジョッキ並の生ビール2杯が限界でした。

 


久しぶりにお会いしたみなさんとは色々なラン談義が出来て楽しかったです。
ようやく日常に近いところまで戻ってきたな〜と実感しましたね。

 


うっちー練にはまた近々参加出来ればと思います。
モレなくスーパーペーサーの田尻さんもついてオススメなので、みなさまもぜひ❗️
うっちー練というより田尻道場(鬼師範)って感じだなと思いましたが(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村