カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ゴブサタ

ブログを書くのは大変ご無沙汰。
7月末のうっちー練以来。
特に体調不良とか何かあったワケではなく、ただ何となく書く気になれなかっただけで元気そのもの。

 


コロナのアレコレで在宅勤務がマスマス増えたのも影響したかもしれない。
7月末に半日オフィスへ行って以来ずっと在宅勤務。
日常と仕事の境い目が無くなったせいか、仕事ではインプットばかりが増えてアウトプットが少なくなってしまったせいか。
何だか気持ちが内に内に篭ってアウトプットするのが億劫になったのかな?

 


時々出張には行ってるので多少気晴らしになっているからまだマシだけど。
そんな今日も北の大地へ。
まあ必要とされているってのは悪くないよね。
そんなこんなの近況。

 

 


走る方もうっちー練をキッカケに盛り返してくるかと思ったけど、それほどでもなく。
まあボチボチ走ってるかな?という程度。
目標とするレースが無いのはあまり関係無いけど。

 


7月はこれぐらい。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210910182604j:image

 


8月はこれぐらい。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210910182607j:image

 


去年に比べると少ない。
確か8月は540kmぐらい走っていたはず。
強くならねば!なんて意気込んでいたかな。

 


今年もその気持ちは変わらないし、一応ゼーハーするトレーニングもロング走も継続している。
8月は毎年暑くてパフォーマンスガタ落ちなので質は低いけど。

 


そんな今年は少し趣向を変えてマイコース1周(1,025m)TT+6周LTペース走なんてのもやってみた。
猛烈なスピード(自分比)で走る刺激を入れてみたくなったから。

 


何回かやってみたけど1周だけなら!と何とか気合で走れるもので。
その後のLTペース走は1周レストを挟むけど、かなりグダグダ(笑)
3′40〜45/kmぐらいだったかな。
もはやLTペースじゃない疑惑。

 


メインのTTは1回だけ奇跡的にキロ3を切って走れた。
かれこれ5年振りぐらいかもしれない。
まだそれぐらいで走る脚力はあったのね〜と少し安心した。

 


最近は涼しくなってきたので通常メニューに戻してまたフルマラソンを走れる身体に仕上げていきたいと思っている。
瞬間的な速さではなく強さのあるランナーになりたい。

 


そのためにはフルマラソンの時間以上をコツコツ走ることかな?なんて。
今まではこういった泥臭いメニューを避けていたのだけど、やはりそれでは強くなれなかった。
すぐに故障するしマラソンでは失速する。
安定して走るには強さが必要。
そんな強さを求めて今シーズンは愚直にコツコツ取り組んでいきたい。

 

 

 


とりとめが無いけど久しぶりにアレコレ書いて少しスッキリしたかも。
ブログを書く(=アウトプットする)というのは心にも良い影響があるのかもしれないね。
また気が向いたら書こう。

 

 

 


ちなみに我が家のニャンズも元気。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210910182618j:image


先日兄妹ニャンズが1歳になった。
相変わらずヤンチャ、オテンバで日々ドタバタ運動会になって騒がしいけど賑やかなのも悪くない。

 


スクスク育ってくれよ〜

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村