カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

イマイチなクルーズインターバル

昨日はポイント練習デーだったので振り返りの練習日誌。
帯広出張でさすがに疲れたのか脚はフレッシュだけど内臓はお疲れ気味。
こんな日は大体ゼーハーするのを身体が拒否する。

 


アップの手応えも案の定な感じでスタート。
メニューはいつものクルーズインターバル。
最後まで3本にするか4本にするか悩んだ。

 


結果は以下。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211223184342j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ当たりのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211223184442j:image

f:id:Kami_BU_42195:20211223184446j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′36(3′27/km)
レスト2′13
2本目:10′34(3′26/km)
レスト2′22
3本目:10′29(3′25/km)
レスト2′10
4本目:10′34(3′26/km)

 


1本目からゼーハーするのを身体が拒否していたので今日はダメな日と悟る。
こんなタイムなら遅くても良いから4本やろうと決意。
3本目で使い果たして4本目は身体が動かず。

 


内臓疲労があるとやっぱりダメだな〜。
あと先週クルーズインターバルを飛ばしたのも影響していると思う。
ソコソコ頻度高くゼーハーしないとどうも身体がついてこないらしい。

 


適度に回復させながらゼーハーする練習を毎週取り入れるのは難しいね( ̄▽ ̄)
故障したくないから焦らないことが1番のポイントか?

 


まあボチボチやっていこう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村