カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

少しだけ涼しかったのでロング走

今朝はここ最近と同じ気候でやや涼しかったので、チャンスとばかりにロング走にトライ🏃‍♂️
念のため2Lのスポドリを持参して暑さにも備える。


そんな本日の結果から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230722175254j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230722175300j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230722175257j:image


気温は23.6℃と低かったのですが、湿度は96%で高め。
走り始めると5kmも行かないうちに汗がダラダラ出て止まらなくなりました💦


そんなこともありマイコース5周に1回のタイミングで水分補給。


とは言え気温が低かったおかげで大部分は暑さを感じることなく走れたのは良かったです。
そのせいか水分補給も5周に1回も必要無かったかなという感じ。
30kmぐらいでお腹がチャプチャプになってしまいました😅


今日の体調は可もなく不可もなく…という状態で4′15/km(周回だと4′20)を目安にして走っていましたが、楽に走ろうとすると周回4′23ぐらいに落ち着いてしまう微妙な感じでした。


そして30km過ぎ、時間にして7時を過ぎた辺りから日差しがギラギラと照り付けるようになり、徐々に消耗🥵
35周走ったところで身の危険を感じて日陰のL字コース往復に切り替え40kmに到達したところで終了。


この時期でもどうにか40km走れてホッとしました😌
目標ペースには拘らず走ったのが良かったかもしれませんね。
なんだかんだで4′15/kmに収まったし😗


周りを見るともっとエグいトレーニングをしている方がたくさんいますが、キリが無いので身の丈に合った自分のペースで焦らずコツコツ積み上げていきます🐌
(自分に言い聞かせ中)

 


レーニングが終わった後は自分を甘やかして〜🍜

 

 


家族の中では娘と私ぐらいしかほとんどラーメンを食べないので。
小田原には美味しい味噌ラーメンに出会えないと思っていましたが、郊外の奥地で絶品の味噌ラーメンに出会えました😚
昔住んでいた札幌で食べた味噌ラーメンを思い出しますね☺️


しっかりラーメンチャージできたので明日からまた頑張ります💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村