カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張なので前倒しでトレーニング

今日から徳島に1泊出張✈️
ルーチンだと水曜日がポイント練習デーになりますが、出張先でポイント練習をやる気力も無いので今日に前倒し。
慣れない土地でのポイント練習は難しいし夜は飲みに行きますからね。
きっと無理(笑)


前倒しポイント練習となると週末の疲労や人間ドックのダメージ(主に胃カメラで喉をやられた)もあるのでガッツリは出来なさそう。
ということで選んだのはマイコース1周のレペ的なやつ。


1周早いペースで走ってレストは5分歩き。
しっかり休めば3本ぐらいは走れるでしょ〜と軽い気持ちでスタート🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20230711161455j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230711161459j:image


1本目:3′17″4(3′12″6/km)
2本目:3′13″3(3′08″6/km)
3本目:3′14″5(3′09″8/km)


3′05〜10/km辺りを狙って走りましたが1本目は届かず。
2,3本目もギリギリ😅
あまりに身体が動かなさ過ぎてビビりました。


普段全く走らないペースなので、どれぐらいの出力で走れば良いか分からずスタートで突っ込み過ぎてズルズル落ちる感じになってしまいました。
と言いつつもオールアウトしないように気をつけてはいたので限界ってほどではなかったです。
キツいのはキツいですけど。


これで効果が得られるか微妙ですが、何もやらずにジョグするだけよりはマシだったかなと思うので今日はヨシとします😗


今日のデータをもう少し詳しく見てみると〜

 

f:id:Kami_BU_42195:20230711161501j:image


心拍数が全く上手く取れていなかった様です🙁
ピッチは上げ過ぎない意識が利いたのか程良い感じに収まっています。
ストライドは身長と同じぐらい。
結構頑張りました😀


あとフォームですが昨日の記事に書いた振り方を意識してみたところ、コレもなかなか良さそう。
腕振りを起点に脚の回転も良かった様に思います。
腕が遠回りする感じもするので効率的なのか分かりませんが、割とシックリきています。
当面はこの腕振りを意識してトレーニングを積みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村