カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日は長めのジョグ&7月まとめ

今朝は昨日のトレーニングとセットで長めのジョグ🏃‍♂️
早起きして30km以上走りたいと思っていたけど、平日と昨日の疲労が重なって全く起きられず💤
スタートが遅くなってしまったので上限120分で走る。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230806171029j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230806171026j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230806171032j:image


序盤は身体が怠くて全く動かなかったけど90分過ぎから動きが良くなり4′15/km前後で4kmほど走れたのは良かったかなと思います。
日陰だけを選んで走りましたが、それでも暑くて汗ダク💦
早く涼しくなって欲しいものですね😅

 

 


さて、すっかり後回しにしていた7月の振り返り。
とりあえず全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230806171046j:image


【ラン日数】
24日

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
マイコース1周≒1.025km
①ショートBU走(2周×3段+1周)
7/2:3′46-3′37-3′28-3′23(145-159-167-169)
   +8周@3′45
7/6:3′46-3′37-3′29-3′28(148-159-167-169)
7/18:3′49-3′41-3′32-3′26(146-157-164-165)
   +6周@3′56
7/26:3′47-3′39-3′31-3′22(145-156-162-165)
   +6周@3′58


②ミドルBU走(5周×4段)
7/8:4′00-3′52-3′42-3′39(145-155-163-163)
7/15:4′09-4′01-3′51-3′42(144-154-161-165)


③1周×3本
7/11:3′13-3′09-3′10


④ロング
7/9:30.28km@138分(4′34)
7/22:40.12km@170分(4′15)


⑤レース
7/30:小田原市民総体1,500m@4′31″20(3′00″80/km)

 


まあそれなりにバリエーションのあるトレーニングが出来たかなと思います。
時系列で見るとよく分かりますが月末に向けて暑くなるとともにペースが落ちていますね。
暑さに激弱なので仕方ないことですが。


あとは25年ぶりに走った1,500m。
34℃の灼熱地獄で走ったこと、久しぶり過ぎて走り方が分からなかったこと、最初から最後まで単独走だったことを考えると、まあこんなものなのかなと思います。


そもそも短い距離を意識したトレーニングは全くと言って良いほどやっていませんからね。
じゃあロングに特化しているのか?と言われると、それはそれで微妙ですが😅


まあ何にせよ直近の数年で見るとまだマシなトレーニングは積めているかと思うので、このまま故障せずに継続出来ればと思います😀


8月は出だしの出張ラッシュで全然走れなかったので、ここから巻き返したいですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村