カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1人うっちー練?

今朝は1人うっちー練…という名の山下公園で開催予定だったうっちー練にあやかったトレーニング。


本隊は3′30/kmで5km×4本という鬼メニュー👹
当然同じメニューなんてこなせるはずも無いので行けるところまで。
ここ最近のコンディションを考えると2本が良いところかなと。


今週は先週後半から続く超絶出張ウィークで、週5で茨城の守谷へ。
さすがに木曜には一度帰りたくなって一時帰宅。
とにかく家、家族が好きなので帰りたい派なんです😀


翌金曜日は早朝から守谷へ移動、午前中で切り上げて埼玉の花崎へ出張。
久しぶりに無茶な強行出張をしましたが、全身がバキバキになってしまいました😵‍💫
出張続きで走ったのも水、金で1時間程度のジョグのみ。


まあズタボロなコンディションという言い訳を携えて本日の朝ラン🏃‍♂️


1本目。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230805203914j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230805203917j:image


1本目は何とか我慢して最後まで頑張れ❗️の精神でどうにか目標を概ね達成。
まあ余力が全く無いわけでもない感じ。

 


軽く給水レストを入れて2本目。

軽くと言いつつ走り始めるまでにかなり葛藤があってスタートが遅くなる(笑)

 

f:id:Kami_BU_42195:20230805203950j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230805203947j:image


入りから身体が重く、かなり不安な走り出し。
1, 2周目はどうにか走れたものの3周目から身体が全く動かなくなってペースダウン。
脱水+身体のオーバーヒートな感じでこれ以上走れませ〜ん💦な状態に。


それでも何とか我慢して遅いなりに5周走り切ったところで沈😇
これ以上走れそうもないぐらいフラフラになったので2本で敢えなく終了🥲


今の時期走れなくなるのはいつものことですが、それにしても弱すぎます🥲🥲
本隊のツイートを見たらさらに落ち込みますね。

 

 

みなさん強すぎ😱😱
本隊で走ってもたぶん2本コンプリートが良いところだったかなと思います。
スタート時間が遅めで気温も高いし山下公園は日陰も少なめですからね。
せっかくの遠征で勿体無い精神が働いても3本は無理だったかなと思います。


まあそんなこんなで刺激が強すぎて軽く落ち込んでしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。

 


終わった後は距離を踏むトレーニング。
マイコースの日陰部分のみを行ったり来たり15km。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230805204026j:image


途中で脱水症状の気配があったのでコンビニで補給。
その後は少し復活したので、やはり脱水症状だったのでしょうね。
ということで2本目もたぶん軽い脱水。
超絶汗っかきには厳しい季節ですね。

 


とりあえず去年よりは走れているはずなので涼しくなれば良いトレーニングが積めるはずだと信じて走り続けます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村