カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

マイコースに来客あり

今朝はマイコースにtakawonさんをお招きしてBU走🏃‍♂️
マイコースで一緒に走る人は4年前?5年前?のダイジさんに続いてこれで2人目(笑)


偶然takawonさんが丹沢のご実家に帰省されているツイートを見てお声掛けしたところ、19kmほど離れたところへ5時半からお越し頂きました。
声をかけてみるものですね〜😃


ペースはこの時期なのであまり無理せず気楽に入れるペースで。
takawonさんはノーアップで良いとのことだったのですが、1周だけコース紹介してスタート。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20230812155800j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230812155803j:image


1段目:21′26(4′11/km, 137bpm)
2段目:20′34(4′01/km, 147bpm)
3段目:19′46(3′51/km, 153bpm)
4段目:18′34(3′37/km, 159bpm)

 


後ろに着いてもらう緊張感からしっかりペースを維持して刻んだつもりが、やはり普段通りの想定ペースに微妙に届かないポンコツぶり😅
せっかく来て下さったのにビシッと走れませんでした。


ラスト5周は単独走で苦しくも楽しい感じで走れました。
この感覚は何だか久しぶりで、以前のBU走ばかりしていた時を思い出しました。
ここ最近はひたすら苦しいのを我慢する様なトレーニングばかりだった気がします。
ある程度余力を残してラストをビシッと走る様なトレーニングの方が良いのかもしれませんね。


そんなことを思い出させてくれた良いトレーニングでした😃


takawonさん、ありがとうございました😊

 

f:id:Kami_BU_42195:20230812155808j:image

 

 

 


さて、今日はこれから家族サービスでライブ@西武ドームです😀

 

f:id:Kami_BU_42195:20230812174319j:image


暑いから倒れない様に気をつけねば…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村