カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張前にBU走

12時間のフライトからこんにちは💀
こんばんは?おはようございます?
コペンハーゲンに到着しました。
このあと乗り継いでチューリッヒまで✈️
自宅を6時半に出てからここまで17時間。
まだまだ旅は続きます💀

 


今朝は出発前に何とか走っておきたかったので早起きを頑張っていつものBU走🏃‍♂️
普段よりも早い時間だったせいか身体も眠ったままで調子は今ひとつ。


何とか気持ちを奮い立たせてBU走スタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231115235538j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231115235534j:image


1段目:15′28(3′46/km, 157bpm)
2段目:14′46(3′36/km, 180bpm)
3段目:14′04(3′26/km, 181bpm)
 
 
アップの時に感じた通り1段目から手応えは今ひとつ😵‍💫
4周ガマンしたら次だ❗️と自分で自分を励ましながら2段目。
ここでも感触は良くなかったのですが、フォームがバタついていることに気付いて修正するとペースは設定近くに回復。
 
3段目も同じ感覚で走ると、これまでに無いぐらい余力のある走りが出来ました😀
心拍数は何故か2段目から異常値だったので説得力の無い見た目ですけど(笑)
 
これまではペースを上げたいがあまり蹴りを強くバタバタ脚を動かすようなフォームでしたが、今回は脚を前で捌くイメージにしてみました。
 
自分の感覚なので何それ?って感じですね😅
前で捌くと言っても着地を前寄りにするイメージでも無いのですが。
腿上げをしっかりするイメージ?
先日Xか何かで流れてきた動画がヒントになったのですが、どこにあるか今となっては分からず…
 
まあ何にせよ3段目は今シーズン初めてと言っても良いぐらい好感触な走りが出来ました😃
 
 
つくばマラソンに向けて順調に仕上がってきた中で今回の海外出張。
環境の変化やら時差の影響やらでコンディションを維持するのは至難の業でしょうね。
維持出来たとしても帰った次の日につくばマラソンを走るのはきっとムリ。
 
つくばは諦めて年明け以降のレースに向けて鍛え上げていくしかないですね☹️
 
ということでしばらく異国の生活が続きますが、変わらず走れるようにコンディションを整えていきたいと思います😗
 
 
初めて入った国際線のANAラウンジは食べ物も色々あって良かったです😀
種類は少ないですが寿司まであるとは⁉️🍣
 
 f:id:Kami_BU_42195:20231115235547j:image
 
機内食はショボショボだったのでもっとしっかり食べておけば良かった😅

 

f:id:Kami_BU_42195:20231115235606j:image

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村