カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のメニュー:早めペースのBU走

今朝は何のメニューをやろうか🤔なんて思いながら支度をしていつもの周回コースへ🏃‍♂️
アップの調子は疲労が残っていて全くダメダメな感じ。
今日はダメかもね〜と思いながらメニューを思案。


とりあえずソコソコのペースでソコソコの距離を走りたい。
ということで早めのペースから入って5周(5.125km)×3段のBU走に決定。
先日サブ2.5を達成されたショーさんにあやかってマネをしてみました。
本家はとんでもないペースで後半走られているのでペースまではマネできませんが😅


そんな本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231111173850j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231111173856j:image


1段目:18′30(3′37/km, 154bpm)
2段目:18′10(3′33/km, 163bpm)
3段目:17′51(3′29/km, 164bpm)
 
キロ4秒ずつキレイに上がった形ですが、1段目からスピード不足を痛感する内容。
気持ちは3′35で余裕を持って入ったつもりが絶妙に届かない。
 
2段目でも3′30を狙って走りましたが結果は同じ。
3段目でほぼ打ち上がりました😵‍💫
相変わらずラストだけ上がるのは上がったのですが、時既に遅し。
 
何ともイマイチな結果でした。
3′30をもっと楽に走れるようにならないとサブ2.5の挑戦権は無いと思うので、私はまだまだですね😓
まあサブ35を奪回するのが先なので何言ってんだかって感じですけど😀
 
 
こんな感じで微速前進な日々ですが腐らずコツコツやっていくしかないので、我慢して今のトレーニング内容を継続したいと思います。
 
Xを見ていると周りの人たちがスゲー練習しているので焦るばかりですが。
いや、ホントみなさん凄いですよね。
私が足踏みしている間に遥か彼方へ行ってしまいました🥲
 
 
と、泣き言はここまでにして明日からまたコツコツ積み上げたいと思います。
明日はEペースロングが出来たら良いなぁ…
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村