カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日はBU走の日

昨日の飲み会のおかげで、しっかり増量しました( ´ ▽ ` )ノ

今朝の体重はコチラ。





シーズン中よりも3kg増量中。
これではスピードに乗れまへん…ε-(´∀`; )







今日のランは、土曜日なのでBU走の日。

快晴でかなり暑いかな?と思いきや、外に出てみると案外気温は低め。

とりあえず何も持たずに出走してみました。


まずは結果から( ´ ▽ ` )ノ




スタート直後から妙に脚に力が入らない感じ。
どうもフワフワしてスピードに乗れない。
の割に手元のガーミンでは、設定ペース通りの表示。

何とも変な感覚でした。


1段目をクリアし、給水無しでそのまま行けるかな〜と思ったけど、さすがに脱水が怖くなったので、4km通過後に水飲み場で給水。
この間は時計をストップ。



3段目2kmは、ボーッとしてたら遅くなった(笑)
その後のラップは戻せていたので、まだ余裕があったかな〜といった手応え。
ようやく3段目のペースにも慣れてきた様です( ´ ▽ ` )
と言っても、このペースで走れるのは15kmぐらいまでかな?
もう少し短いかも…。



ラストのフリーは、中間点まで少し温存→残りを出し切る感じで走る。
多分、500mのラップも後半の方が速い感じ。
前回とほぼ同じタイムで走れました♪

で、偶然にもトータルのタイムまで前回と同じ。


この時期でもコンスタントにこれぐらいで走れたら良いのですが、もう少し気温が上がるとそうもいかないでしょうね。

ここ最近の気温の低さに助けられただけだと思います。
このまま暑くならないと良いのですが…。




BU走後は恒例のセットメニューで、Eペースジョグ10km。

やっぱり脱水が怖いので、コンビニで麦茶を買ってスタート。
ファミマの麦茶はなんと100円。
財布に優しい価格設定です♪


Eペースジョグは、ひたすら淡々とポクポク走る…。


さすがに後半は脚が怠くなり、キツかったけど何とか完走。


地味なセットメニューですが、かなりトレーニング効果は高そうなので、今夏はこれを続けていきます。


秋にはしっかりした脚とフォームが手に入るはずです♪( ´▽`)
あ、あとは体重ですね…。



今日の練習 :BU走+Eペースジョグ
走行距離  :23km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村