カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

板橋の目標タイム

昨日休んだので、しっかり疲労回復できた様です。

今朝はいつものコースをジョグ。

最近ジョグしかしていない気がする・・・。

 

 

さて、いよいよ板橋まで残り僅かになってきましたね。

そろそろ目標とかペース設定とかを語りたいところです。

 

 

まずは目標から謙虚に・・・。

 

京都に続いてサブスリー

あわよくば自己ベスト更新+55分切り~。


う〜ん、全然謙虚じゃないですね(笑)

 

自己ベストはコンディション次第な部分もあるので、どうかな~といった感じ。

私は暑さに弱いので、気温が高くなると脱水→撃沈は確定です。

どうか暑くなりませんように・・・。

 

 

 

ペース設定は色々と迷うところですが、愚直にネガティブスプリットを実践していくのみです。

(後半の撃沈が怖くて仕方ないので、前半は抑えて走ります)

 

 

一応自己ベストを見据えたペース設定で考えてみます。

 ↓

5km : 22’00(4’24/km)22’00 多分スタートの混雑があるので抑えめに

10km : 21’15(4’15/km)43’15

15km : 21’15(4’15/km)1:04’15

20km : 20’50(4’10/km)1:25’00

25km : 20’50(4’10/km)1:45’50

30km : 20’25(4’05/km)2:06’15

35km : 爆走区間(4’00/km前後を目標)

40km : 爆走区間(3’50/kmまで上げたいな~)

Finish: 2:54’50ぐらいまでにゴール!

 

 

京都の時と同じく、ボヤ~っとした後半のペース設定(笑)

 

30km通過が京都の時よりも3分ほど速いので、どれだけ余力があるかがポイントですね。

この時点で売り切れ状態かもしれません。

20kmから4’10/kmペースになるのがちょっと不安です。

 

 

40km付近にproceed2600さん率いる応援ポイントがあるらしいので、そこを爆走イケイケ状態で通過したいですね~。

 

さてさて、どうなるでしょうか。

とにかく気負わず、楽しんで走ります。




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :14km 
今月の合計   :161km 
ラン日数    :11日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします〜<(_ _)>