カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

これがBU走だ!!・・・・あれ??

今朝は小雨の中ビルドアップ走をやってきました。
来週末は横浜マラソンなので、レース前の最後のポイント練習です。
最初で最後なので、え?もう最後!?って感じです(笑)

レース間隔が短すぎて、全く練習らしい練習ができませんね・・・。



ではでは、まずは結果から。
↓↓↓
1段目:20'00(4'00/km)
3'59
4'01
4'01
3'59
4'00


2段目:19'33(3'55/km)
3'52
3'59
3'54
3'58
3'50


3段目:18'54(3'47/km)
3'48
3'48
3'44
3'46
3'48


1kmフリー:3'35


しばらくジョグしかしていなかったので、脚が軽くなり過ぎたのか、1段目で突っ込み過ぎてしまいました。
勢いで1段レベルアップした設定で行けるかと思いましたが、案の定3段目にツケが全て回ってきました。
3段目では、どうモガいても設定ペースになかなか届かない。
体が全く動かなくなってしまいました。


そして、息も絶え絶えな状態で追加の1kmフリー。
ここも全く見せ場なく終了(笑)


ビルドアップ走は、3段目と追加の1kmフリーをしっかり走り切ってこそ走力アップになると思いますので、前半突っ込んで後半グダグダでは、練習効果が下がってしまう気がします。
ということで、1段上の設定で走るには、まだまだ修行が足りませんね。
来シーズンの目標にします。



さてさて、東京マラソンで新しく投入したガンダム(ガーミン920)。
ピッチとストライドも記録されるのですね。

今日のデータは、こんな感じ。





BU走のデータを抜き出すとこんな感じ。
↓↓↓
【平均ピッチ】
1段目:187spm
2段目:190spm
3段目:190spm

【平均ストライド
1段目:1.33m
2段目:1.34m
3段目:1.40m

1kmフリーは、195spm、1.43mでした。


う〜ん、これってどんなものかよく分かりませんね。
計測データも合っているのか分かりません。
もう少し勉強しないとですね〜♪

東京マラソンのデータもいずれ確認してみます。



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :19km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>