カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

仙骨でBU走だぁぁぁ〜

一昨日のBU走の記事を受けて、昨日はさっそくのBU走。
設定ペースはモチロン新設定です。

4'00/km → 3'50/km → 3'40/km → 1kmフリー

大阪マラソンでは3'50/km付近でウロウロしたいな、という目論見。
気温が高そうなので、多分3'55/km or 4'00/km付近かもしれませんが・・・。


大阪で達成できなくても良いので、今シーズンの最終目標です。
コツコツ地道に積み上げますよ♪


新設定タイムに対して、まだまだ実力不足なので、距離は短かめの3km×3です。
来月辺りから4km×3に昇格できると良いのですが・・・。
そして、目標は7月末までに5km×3をクリアです。

ここで出来なくてもシーズンは長いですから、冬のレースまでに達成できればOK。
気楽に行きます。



さてさて、走る前に気になる記事を拝見しました。


ふむふむ。
筍のパスタの作り方がね・・・・・。




じゃなかったww




仙骨を意識したランニングフォームでした(^^;)
普段から腰高のフォームは意識していましたが、仙骨はあまり意識したことが無かったですね。
脚を使わず、楽々走れるとあっては、興味深々なワケですよ。
ということで、BU走でさっそく実践。



仙骨仙骨仙骨仙骨仙骨、センコツ、センコツ、センコツ、センコツ、せんこつ、せんこつ、せんこつ、せんこつ・・・・。




せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ

せんこつ
せんこつ

せんこつ

なんこつ

せんこつ

なんこつ

せんこつ

とんこつ

せんこつ

とんこつ

せんこつ

なんこつ

とんこつ

なんこつ

とんこつ

なんこつ

とんこつ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ


雑念!




とまあ冗談はさておき、仙骨をとにかく意識。



って仙骨はどこだ??ww




よく分からなかったので、とりあえず骨盤の後ろの方を意識してみました。
確かに衝撃が後ろの方にコツコツくる様な感覚があり、脚も楽に運べた様な気がします。
少し飛び跳ね過ぎかな??という感じもしましたが。
着地も重心より後ろを意識しすぎて、地面を捉え切れていなかった気もします。




でで、勿体ぶったワケではないのですが結果。
↓↓↓
1段目:11'49(3'57/km)
3'57
3'56
3'56


2段目:11'25(3'49/km)
3'48
3'47
3'50


3段目:10'54(3'38/km)
3'35
3'40
3'39


フリー:3'19


おお!?
目標ペースをクリアできました♪


仙骨を意識したフォームのおかげか分かりませんが、以前より設定ペースを維持するのが楽に感じられました。
おまけにペースの上がり下がりが少なかった様にも思います。


そしてラストのフリーも久しぶりに3'20を切れました。
心肺は追い込まれているけど、脚はガシガシ動く感じ。


走り終わった後も、先週のBU走では両ふくらはぎがパンパンでしたが、今朝はほぼノーダメージ。


これがランニングレボリューションってやつですか!?
う〜ん、これはスゴイぞ・・・。



もう少し日々のジョグでも意識してみようと思います。
コッコ様、ステキな情報ありがとうございました♪



レボリューションきたか!?