カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走 新設定のりれき

最近ジワジワ増量中なので、今朝は長めのジョグでした。
サブ4ペース付近でポクポク…。
結構しんどいですね(;´Д`A


体重はシーズン真っ只中のキレッキレの時から+2.5kgほど。
着々と上昇カーブを描いています( ´ ▽ ` )ノ

揚げ物、ラーメン、バッチこ〜い♪



さてさて昨日のBU走、新設定で3km×3に取り組み始めて計3回。
どんな感じで走ったのかな〜と、データ収集してみました。

恒例のピッチとストライドですね。



ではでは記録です( ´ ▽ ` )ノ

ふむふむ・・・。
ここから読み取れることは〜・・・。



はて???
なんでしょう?ww




ラスト1km以外は、どの区間もピッチが大きく変わらない様ですね。
先日書いた様に、一定のリズムで走れているのかな〜と思います。

その日の体調などなどによって、リズムは多少変わる様ですが、ペースを上げるのにストライドで対応していますね。
直近2回は疲労の影響もあるのか、ストライドがやや狭くなり、その分をピッチでカバーしているのかもしれません。

どちらもキレが無いって言っていましたからね(´・_・`)
私の場合、キレが無いとストライドが伸びにくいのかな?


この表の感じから、今シーズンは1.40m付近のストライドとお友達になりたいですね〜( ´ ▽ ` )
そうすると壁を突き抜けられそうですね♪



ラスト1kmは、もうガムシャラ(笑)
キレが無い分、やはりストライドが伸びないので、タイムも1回目より少し遅め。
なんと分かりやすいのでしょうε-(´∀`; )


結局、自分の場合、ストライドが全ての鍵を握っている様ですね。
さて、どうしたものか・・・。
無理に伸ばす必要は無いと思うけど、股関節周りの柔軟でもやって可動域を広げようかな〜。
あとバウンディングも??




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :14km



絶賛増量中♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村