カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

右脚がこんなコトに…

最近、調子に乗ってガシガシ走っていたせいか、右脚がこんなコトになっています( ´ ▽ ` )ノ



鏡なので逆に写ってますね。



痛めているほどではないのですが、何だか微妙な違和感…(。-_-。)

う〜ん…ってコトで、とりあえず湿布を貼り貼りしています。



上から順に
①腿横
昨シーズンの古傷。
最近張りが強くなってきたので、ボールゴロゴロマッサージと湿布で対処中。


②膝
しゃがんで立ち上がった拍子に激痛が…。
ランとは無関係だけど、時々痛む。
とりあえず湿布で対処中。


③アキレス腱
スピード練習後に鈍痛が…。
走るのに支障は無いので様子見。
とりあえず湿布で対処中。


こんな感じです。
って、全部湿布だ(笑)



月初の駅伝後もポイント練習は休まず、かなり走り込んでいたので、少々疲労が溜まってきたのかもしれませんねε-(´∀`; )



それにしても右脚だけというのも気になります(´・_・`)
フォームのバランスが悪くなっているのでしょうか。



というトコロからの〜昨日のジョグ。

ふと気付いたのですが、ここ最近どうやらかなり下を向いて走っていた様です(。-_-。)
自分のシューズ、膝が常に見える状態で走っていました。

フォームを気にして足下ばかり見ていたのかな…。


そこで昨日は、視線を前方に向けると、あら不思議。
それまで感じていた脚の張りが消えて、軽やかに走れる様になりました。



ちなみに今朝も視線を意識して走ると、脚に張りは出ませんでした。
やはり視線が原因でフォームが乱れていた様ですね〜。


たかが視線だと思っていましたが、侮れませんねε-(´∀`; )



後ほどネットで『ランニング 視線』で調べてみると……






初心者コーナーに載っていました(笑)



まだまだ素人丸出しってコトですね( ´ ▽ ` )ノ


もっとお勉強しま〜す♪



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :6km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村