カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

潜入!ぼっち練

昨日は、たかしさん主催のあの『ぼっち練』に潜入してきました。

以前からずっと参加したいと思っていたので、念願叶っての参加でした( ´ ▽ ` )ノ



事前に参加表明していなかったので、たかしさんに驚いてもらえるかな〜とワクワク…。



本編前に1周走ろうと、集合場所のヒコマロ?前に到着すると…。



何だこの人だかりは!?
ぼっち練恐るべし!?
な、展開でした((((;゚Д゚)))))))





と思ったら、別の団体様でしたね(笑)





今回のぼっち練、前日までは何やら参加者が少ないのでは〜?な雰囲気でしたが、蓋を開けてみると8人もいました♪




参加者は

かるりーのさん
けいすさん
たかしさん
たまさん
フジヤマさん
まーがれっとさん
ユキさん
カミ




女性陣を先頭にスタート…。



そしてスタートするやいなや、たかしさんは女性陣を激写。











そんなたかしさんを激写(笑)



みんなで2周ほど会話しながらポクポク…。

けいすさんとは、ピッチについて色々お話しましたね。
ガセネタを掴ませてしまったかもしれませんが(笑)



その後、せっかくBU団総帥が来たのだから〜と煽てられ、2km×3のプチBU走のペーサーをフジヤマさんと務めることに…。



普段のジョグはキロ6なので、キロ5付近のペーサーは難しいですねε-(´∀`; )

オマケに皇居のアップダウンにもペースを乱され、イマイチなペーサーになってしまいました(;´Д`A
ヘッポコペーサーの本領発揮…。


ラスト1kmは、オエオエしているたかしさんを激励しながらの伴走…。
きちらは楽しく走れました♪



ここまでに4周走ったので満腹だったのですが、最後の最後で悪魔の囁きが…(;´Д`A





フジヤマリオもといフジヤ魔王からの地獄への誘いでした。

軽くキロ4で1周行きましょう♪
なんて…(;´Д`A



ここにも罠はあったのですね(笑)

とは言え、せっかく小田原から来たのだから、km単価を少しでも下げないとダメでしょう…。

ということで、キロ4ツアーの始まり。



上りキツいですね…。
結構ペース速くないですか…?

などなど弱音を吐いてはペースを落とそうとしたのですが、その甲斐なくジワジワペースアップ。


何せ前に魔王が出ると、チラチラと振り返っては、付いて来いよの視線を感じていたので、サボる暇もありませんでした(´Д` )



そんなこんなでラスト1km。
時計のペースは3'40/kmを表示していました。
キロ4詐欺(笑)



ちょうどそのタイミングで、前方を走るプロシードさんを発見。
声を掛けると一緒に走って下さり、キミマロ?前でフィニッシュ。


結局、この1周は19分10秒ぐらいでしたね。
皇居1周自己ベストです♪
って、皇居は2回目の初心者なんですが(笑)



なんだかんだ言いましたが、ラストも楽しく走れました。
強烈な刺激をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと刺激が強すぎましたが(笑)





ラン後はアスリート食堂にて。



ひじきとレバニラの鉄分コンボで締めました。






初のぼっち練潜入捜査は、ユルもガチもあって凄く楽しかったです♪( ´▽`)

また次回以降もコッソリ潜入したいと思います。



ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村