カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

走るに走れない

昨日はランオフ、今日は走るぞ〜!?な気持ちでしたが、明け方から息子がご機嫌ナナメで、小一時間ほどお付き合いののち二度寝の爆睡をキメました( ´ ▽ ` )ノ

ってコトで今朝もランオフ。
走りたいけど、走るに走れない…。


起きがけもかなりのダルさを感じたので、土日の練習のダメージがかなり残っていたのだと思います(。-_-。)

結果的に今日もオフで良かったかもしれませんね。



夏に2時間以上走るのは身体に悪そうですしね…。

マスマス夏場の走り込みが嫌になってきましたε-(´∀`; )
最長でも90分ぐらいかなぁ…。
ホント悩ましいトコロです(´・_・`)




そんなワケで夏場の練習について、フワッと考えてみました。

私の練習メニューは1週間を1サイクルで、常に同じメニューをグルグル回しています。

ナントカの一つ覚えってやつですね(笑)


師匠曰く、オールシーズン同じメニューをやっていたら、フルマラソンはいつでも走れる!
とのことなので、それに倣っているのもありますね。



とは言え、これからの季節、20kmペース走とかロング走は出来そうもないので、少し優しめに組み立ててみました。


月曜:休み
火曜:ジョグ10km+200m流し3本
水曜:プチBU走(3km×3)
木曜:ジョグ10km
金曜:休み
土曜:BU走(5km×3)
日曜:90分Eペースジョグ


特に出張などの予定が無ければ、こんな感じでグルグル回そうと思います♪( ´▽`)

って、今とほとんど変わらないメニューですけど(笑)
どれも90分以内に終わるので、日が高くなる前に終われそうです。


まあ、ポイント練習のペースは状況を見ながらですね。
これまでやってきたペースでは走れそうもないので(;´Д`A


このメニューじゃ足りないよ!って思われるかもしれませんが、虚弱な私にはコレで十分かなと思います…。
ご意見あればヨロシクですm(_ _)m


さて、秋のレースでどんな結果になるか、お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ





宅の息子さん。
悪びれる様子もなく、ハイ、ポーズ。




うん、君は悪くないよ…。
まだまだ小さいからイロイロあるよな〜ε-(´∀`; )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村