カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

日に日に遅くなるビルドアップ走

引っ越しから落ち着く間も無く、昨日〜今日は仙台に出張でした( ´ ▽ ` )ノ

新居でゆっくり過ごしたいのになぁε-(´∀`; )
仕事だから仕方ないですね(^_^;)




さてさて、タイトルの件。

昨日のビルドアップ走でも暑さの影響でヘロヘロになってしまいましたが、涼しかった頃からどれだけペースが遅くなったのか確認してみたくなりました。


見るべきは新設定ペース。
各段3kmの3'55ー3'45ー3'35ー1kmフリーですね。


各段のペース履歴はさておき、全体のタイム(10km)とラスト1kmフリーのタイムに注目してみました。



では( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
5/27(水):36分43秒 (3分11秒)

6/10(水):36分41秒 (3分12秒)

6/17(水):36分49秒 (3分14秒)

7/2(木):36分55秒 (3分15秒)

7/15(水):37分06秒 (3分20秒)

7/21(火):37分26秒 (3分29秒)


おぉ!?
見事に全体のタイムもラスト1kmのタイムも日に日に落ちています(笑)


やっぱり気温の上昇とともにペースって落ちるんですねε-(´∀`; )
気温のデータも照らし合わせると面白いかもしれませんね。



ちなみに全体の平均ペースで見ると…
最速:3'40/km
最遅:3'45/km

キロあたり5秒遅くなる様ですね。
ラスト1kmは18秒落ち…(;´Д`A

もう何も出ませんって感じでしょうか(笑)



これからマスマス暑くなるので、どれだけ走れるか分かりませんが、このメニューを継続してみます( ´ ▽ ` )ノ


一夏終わる頃には、夏場の練習メニューを考えるためのデータが蓄積されるかもしれませんね♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村