カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

昨日のBU走データあれこれ

今朝はジョグで解したかったのですが、安定の寝坊でランオフ。

ビルドアップ走のダメージが少々大きかった様ですε-(´∀`; )

日中も腿の辺りがハリハリ。
これぐらいでダメージを受ける様では、まだまだ修行が足りませんね。
コツコツ継続していきましょう…(。-_-。)



さて、昨日のBU走。
アレコレと言うほどのデータはありませんが、編集する時間が無くて載せられなかった分を投入。


お馴染み?のピッチとストライドのデータです。


こうして見ると、最近は各ペースでピッチもストライドもソコソコ安定している様ですね。


ラスト1kmのストライドは1.57mですか…。
身長の92.9%。

こんなストライドでは、とてもじゃないけどフルマラソンなんて走れません(笑)
コッコさんから教えて頂いた情報によると、エリートランナーの方々はこれ以上だそうですね。

恐ろしや〜(;´Д`A



ただ、今のレベルからさらに上を目指すには、このストライドを何とかしないとダメなのかもしれませんね。

と言うのも、ピッチは190前後で、これ以上の上積みは厳しそう。


BU走のストライドを見ると、ラスト1kmまでのストライドで走れるということですから、広くなったストライドで走り続ける筋力?持久力?を身に付ければ良いだけかなと。


いやいや、その『だけ』が難しいのですがε-(´∀`; )


ペースが上がるとストライドが自然と伸びているワケですから、より速いペースで走るというのは、結局のところストライドしか無いのかもしれませんね。


ということで、今シーズンは2段目のストライドで楽々走れる様なトレーニングをしていこうと思いました。
昨シーズンの横浜マラソンの1.33m → 1.37mぐらいでしょうか。

僅か4cm程なんですが、その差がとてつもなく大きいですね(^_^;)



さあさあ、がんばりますよっ♪



ちなみに、こちらも恒例?のラスト5kmのタイム。
昨日は17分46秒でした。

5km×3初挑戦にしては良いタイムで走れました( ´ ▽ ` )ノ


順調に成長していますね〜(^^)




絶賛爆走中♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村