カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

灼熱のビルドアップ走

引っ越しの余波で何やらドタバタが続いています( ´ ▽ ` )ノ
新居と旧居の片付け…。
一向に終わる気配がありません(笑)


そんな状況ですが、ランは継続するのがキホン。
ということで今朝はビルドアップ走。


引っ越し疲れの影響か、少々寝坊をしたのでショートバージョンの3km×3。
先日の4km×3の撃沈を若干引きずっていたので、ちょうど良いかな…?と(。-_-。)



引っ越したとは言え、マイコースは変わらずいつもの河川敷です。
(スタート地点が少しだけ変わりましたが…)


スタート時から太陽がサンサンと降り注ぎ、早朝とは言えかなり暑そうな気配の中スタート…。



ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11'49(3'56/km)
3'56
3'56
3'57


2段目:11’18(3’46/km)
3’46
3'50 ←上り+向かい風
3'42


3段目:10'50(3’36/km)
3’36
3’36
3’38


1kmフリー:3’29


どの区間も平均ペースで設定よりも1秒落ちでした(笑)
単に気持ちの問題ですねε-(´∀`; )
暑さで気持ちが負けてしまいました。


ラストのフリーも力なく惰性で走る…(;´Д`A


気温の上昇とともにラスト1kmフリーののペースが落ちている様です( ´ ▽ ` )

どこまで落ちたのか見てみたくなってきましたね。
今度集計してみようかな…。



走り始めに感じた暑さは、やはり予想通りのモノでした。
滝汗どころの騒ぎではないほどの汗(;´Д`A
何に例えたら良いのやら…といった感じで、全身ズブ濡れ(笑)


今日の感じから、夏場のビルドアップ走は3km×3が限界かなと思いました。

先日4km×3で撃沈したのも無理はないですね。
夏はムリしちゃいかん!です。


とりあえず8月いっぱいは今の練習内容でひたすらガマンですね…(。-_-。)



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :12km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村