カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソンに向けた練習プラン

今朝はビルドアップ走をやりたかったのですが、あいにくの天候。


オマケに前日の宴席にて、しこたま飲んで二日酔い(;´Д`A


全く走れそうになかったので、止めておきました。





さてさて、大阪マラソンまであと2カ月を切りました。


距離は踏めていませんが、今シーズンは故障もなく、ここまで順調に来ています( ´ ▽ ` )ノ


最近は涼しくなったこともあり、先日の20kmペース走を皮切りに、いよいよ大阪マラソンに向けて始動しようかなと考えています♪( ´▽`)



当日の気候次第ということにはなりますが、大目標はサブ50。
シーズン1発目から幸先良くクリアしたいところです(。-_-。)



そんなメラメラな目標をクリアするためのメニューはコチラ。

①ビルドアップ走

②20kmペース走

③Eペースロングジョグ


BU団メニューとしてお馴染みの三本柱を軸に走り込みたいと思います♪


具体的な設定は
①ビルドアップ走
5km×3で、ペースは4'00-3'50-3'40。

②20kmペース走
ペースは3'50。

③Eペースロングジョグ
ペースは4'45で、2〜2.5時間。


これを出来る限り毎週グルグル回して鍛えていくつもりです( ´ ▽ ` )ノ


いきなり全メニューをやると故障すると思いますので、③は様子を見ながら。

①と②は必須。



昨シーズンの設定よりも少し厳しいので、①〜③を全てクリア出来れば、目標もクグッと近付くと思います( ´ ▽ ` )


がんばるぞ〜♪




明日から、かな〜り遅めの夏休み(。-_-。)

うどん県に上陸して食べまくる走りまくる予定です♪( ´▽`)



やっぱりうどんかいっ!?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村