カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

レベルアップに向けた実験開始

今朝は子供の寝かしつけで寝落ち→寝坊により、ガッツリ10時間睡眠。

こんなに寝たのは久しぶりです(笑)


ってコトで、時差はありますが昨日のランの振り返り。


今週から春の本命レースに向けた走り込みを開始しました。




週に3回のポイント練習+ロング走。


フジヤマさんのアドバイスを忠実に守って、繋ぎジョグ廃止の実験です。



これで自分の身体に何が起こるか検証してみようと思います。

って、故障しそうな雰囲気がプンプンしてますが…(^_^;)




そんな強化期間初日のメニューは、毎度お馴染みBU走。


設定は後半の本命レースを見据えて3′55ー3′45ー3′35。

まだまだ5km×3で走り切れる自信が無いので4km×3。



ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15'37(3'54/km)
3'55 170bpm 186spm 1.36m
3'54 175bpm 188spm 1.36m
3'55 168bpm 189spm 1.35m
3'53 180bpm 189spm 1.36m


2段目:15’10(3’48/km)
3’51 166bpm 188spm 1.39m
3'50 166bpm 190spm 1.36m
3’42 166bpm 191spm 1.39m
3’47 165bpm 188spm 1.43m


3段目:14'26(3’37/km)
3’35 169bpm 193spm 1.44m
3’38 167bpm 192spm 1.44m
3’36 168bpm 193spm 1.44m
3’37 167bpm 191spm 1.44m


1kmフリー:3’24
169bpm 195spm 1.51m



ぐぇぇぇぇ…(;´Д`A

2段目からグダグダでペースが上がらず…(;´Д`A


早朝からペースを上げて走るのはキツ過ぎますね(;´Д`A



冷静に走れたのは1段目だけでした。
鼻ペーなのも1段目だけ。
まだまだですねε-(´∀`; )


ただ、ラスト1kmで上げられたので、もっと2段目、3段目で頑張れよって感じですね(笑)



この日の心拍数は1段目が異常値?
2段目、3段目より高いというのは、ちょっと考えられないですね。


それにしても、かなりゼーハーしていたラスト1kmでも心拍数が170を越えていませんね。


周りの方を見ていると、170とか180とか越えている様なので、まだまだ追い込み切れていないのかな?と。


継続して測ってみて、どこまで出せるか見ていこうと思います。




今回は予想通り4km×3すら危うい感じだったので、まだまだ5km×3は出来そうにありませんね。


1月中には今回の設定で5km×3をクリアしたいところです。


何せ週に2回もチャンスがあるので、すぐに達成出来そうな気がしてきますが、たぶん気のせい(笑)


コツコツ積み上げていきますよ( ´ ▽ ` )ノ



ってコトで、明日もBU走!



ポイント練習だけだと全く気が休まりませんね…(;´Д`A





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村