カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

休暇の〆はEペースのロングジョグ

今日から仕事はじめ。

長く休むと社会復帰に時間がかかりますね…(^_^;)



さてさて、週末のランを振り返り。

土曜日の鼻ペー走とのセット練習で、昨日はEペースのロングジョグ。


とにかくEペースで150分走り切ることだけが目標です。


走り始めは何だか身体が重くスピードがイマイチ出ない。
ポイント練習の疲労でしょうね。


ただ、週3回ポイント練習をやった割には疲労が少なめな感じ。


昨日の早朝は風が強く、マイコースの往路は向かい風+上り基調で結構な苦戦を強いられるコトに…(;´Д`A



そんな結果をラップとともに( ´ ▽ ` )ノ


【〜5km:23′56(4'47/km)】
5'06 182spm 1.08m
4'47 185spm 1.13m
4'55 184spm 1.10m
4'36 186spm 1.17m
4'32 186spm 1.19m


【〜10km:22'59(4'36/km)】
4'38 186spm 1.16m
4'28 186spm 1.20m
4'28 186spm 1.20m
4'40 184spm 1.17m
4'45 185spm 1.14m


【〜15km:22′37(4'31/km)】
4'37 185spm 1.17m
4'34 185spm 1.18m
4'33 185spm 1.19m
4'26 186spm 1.21m
4'27 187spm 1.20m


【〜20km:22'05(4'25/km)】
4'25 186spm 1.21m
4'22 187spm 1.22m
4'24 186spm 1.22m
4'26 186spm 1.21m
4'28 186spm 1.21m


【〜25km:22′15(4'27/km)】
4'28 186spm 1.20m
4'29 184spm 1.21m
4'25 186spm 1.22m
4'32 186spm 1.18m
4'21 187spm 1.23m


【〜30km:21'55(4'23/km)】
4'29 186spm 1.20m
4'29 186spm 1.20m
4'22 186spm 1.23m
4'18 186spm 1.25m
4'17 188spm 1.24m


【〜33.36:14'16(4'15/km)】
4'16 188spm 1.25m
4'14 188spm 1.26m
4'14 189spm 1.25m
1'32 188spm 1.26m



後半は徐々に身体が動く様になり、向かい風も何のそので4'30/kmを切るラップで走れました♪


全体を通してBU気味に走れているので良い感じですが、EペースジョグなのでBUは不要ですね(^_^;)


ちなみにガス欠が怖かったので、90分でジェルを補給。
練習だと本当は必要無いのかもしれませんが…。


BU気味に走れたのは、ジェルのおかげかもしれませんが。



それにしても久しぶりのロングジョグでしたが、やっぱりマラソン練習には、こんなのも必要だなと改めて思いました。


後半の粘りに繋がりそうな予感がします( ´ ▽ ` )


出来れば毎週Eペースの150分ジョグをやりたいところですね。



先週は週3回のポイント練習などアレコレやってみましたが、結局いつものメニューに落ち着きそうです。


今の水準を高めていくだけで十分ってコトですね。


先々の目標にとらわれて自分のスタイルを見失うトコロでしたε-(´∀`; )



さてさて、あとはひたすらコツコツ積み上げるだけですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村