カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

新横ぐるぐるに向けてペース走

昨日エントリーした静岡マラソン
ブログ村からは、かなりたくさんの方がエントリーされている様ですね。


静岡マラソン大使の官九郎さんの活動の成果ですね(^^)
当日参加されるみなさま、よろしくお願いします♪


ちなみに現時点でもエントリーできる様ですね。
さすが静岡マラソン・・・。



さてさて、明日はふらっとさん企画の新横ぐるぐる。


明日はペース遅めで長い距離を走ると思うので、今朝はスピード練習でペース走。
設定は先週と同じく17km@3’50/km+2kmフリー。


今朝は走り始めからダル重で調子はイマイチ。
気温はソコソコ低めで涼しいと思ったら、湿度が高くてムシムシ。


そんな本日の結果から( ´ ▽ ` )ノ



調子がイマイチだったこともあり、今日はペースの維持が特に難しかったですね。
気を抜くとすぐにペースが落ちる落ちるε-(´∀`; )


先週走った時は、10kmまで楽々走れたのですが、今日は何だか長く感じました。
それだけ余裕が無かったということでしょう。


オマケにいつもの前傾フォームもハマらず、楽に走れませんでした。


そしてラスト2kmフリー。
コチラは3’30/kmでまとめるつもりで、それなりにハーハーしながら走りました。


フルの40kmから、こんなペースで走れるのだろうか?なんて考えながら走っていましたが、たぶんムリ。


このペースでフルのラストを走れると、ヒャッハー度合いが相当で気持ち良いだろうなあ・・・(*´ω`*)


今日は2km合計で7分を切りたかったのですが、あと一歩及ばず。
もう少し涼しくなると行けそうな手応えはあります。



今日やった2kmフリー、まだ2回しかやっていませんが、やる様になってからフォームを崩してガムシャラにペースを上げる様な走り方をしなくなった気がします。
そんな走り方をすると2km保ちませんからね。


やっぱりフルの練習には2kmフリーが良いのかもしれませんね♪
今シーズンはこれで進化できると良いなあ。



ちなみに今日は無給水で走れたのも収穫。
気温が下がり、徐々に無給水でもパフォーマンスが上がってきた様です。


この調子で静岡マラソンまで突っ走りますよ〜♪




今日の練習 :ペース走など
走行距離  :24km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村