カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

恵まれた環境に感謝しつつ今日もペース走

昨日は妻が職場の人と食事ということで、夜は子供達と過ごしました。


食事は用意してもらっていたので、その手間は無かったのですが、

子供の学童と保育園お迎え
お風呂
夕食の準備
夕食
後片付け
洗濯
子供達の歯磨きなど寝る準備
就寝

と、怒涛の1日(^^;)


普段から小田原で終日仕事の日はなるべく早く帰って家事を分担するようにしていますが、全てをこなすとさすがにクタクタでした。


世の奥様方はこれを毎日こなしているなんて、本当に凄いなと思います。


家事をやるのが女性という決まりは無いと思っていますが、ナンダカンダでげんじ男性は仕事が中心になっていますからね。


家事や子育てのストレスは女性よりも少ないのかな〜と。



そう考えると、女性ランナーというのは本当に偉大ですね。


仕事、家事、育児、そしてランニングですからね。


もう想像を絶する世界です。
本当に隙間でしか走る時間が無いのだな〜と。


ということで、私は恵まれた環境で日々走れていることに感謝しながら、今日も走ってきました( ´ ▽ ` )





ちなみに今朝は寝起きが悪く、かなり身体がダル重。
昨日の影響だけではありませんが、どうも疲れが溜まっている様です(-_-;)


おまけに外は湿度が高め。
これは今日のペース走は苦戦するな…と思いつつ出発。


昨日の記事で、走る前に無補給は良く無いのかな?と思い、今朝はジェルを補給してから走りました。



さて、そんなペース走の結果( ´ ▽ ` )



ふぅ〜ε-(´∀`; )
何とかギリギリ合格ライン?

後半は脱水でフラフラしつつも、どうにか持ち堪えられました。


今日は走り始めからフォームに気をつけたのが良かったのかも。
股関節をしっかり動かし、均等に力をかけて蹴り出す。
これをしっかり意識してみました。


その甲斐あってか、序盤からかなり苦しかったものの、大幅にペースダウンせずに済みました。


あとはジェルの効果も?
やはりエネルギーはある程度補給してから走った方が、良いのかもしれませんね。

苦しいところからも粘りが効いた気がします。


ただ、ラストは上げる余力もなかったので、結構限界だった模様(^^;)


ひとまず何とかペース走の体裁だけは整えられたので安心しました。


毎回毎回失速していては落ち込みますからね。


あと1ヶ月ぐらいガマンしたら、もう少し楽に走れる気候になるでしょうか…。


早く涼しくなれ〜!




今日も妻にフリータイムをプレゼントで子供達とおでかけ!
ラソンポイント、ゲットだぜ〜(笑)



よじ登る子供達(笑)





女性ランナーってホント偉大だね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村