カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お一人さまフルマラソン!

さて、静岡マラソンまであと3週間。


昨日の記事でも触れましたが、今の自分に足りないのはスタミナ。
ということで、先々週に続いて超ロング走を実施。


4時起きで4時半にスタート!




今日はアップジョグもロング走に含めて計測。
無理やりな感は否めませんが、フルマラソンを走りました♪


序盤はペースが上がらずイマイチな手応え。
神奈川マラソン疲労が抜けていないのかな〜??な感じ。


結局ハーフまではあまりペースが上がらず、ハーフ通過は1時間33分ぐらい。
今日はサブスリー無理かな〜と思っていたら、徐々に身体が動き始めてペースアップ!


これまた帳尻合わせの無理やりな感は否めませんが、ギリギリでサブスリー達成♪
さすがに2時間半を越えてからは、かなりキツかったですね。


30kmを越えてからはマイコースのアスファルトによるダメージが心配だったので、不整地を選んで走りました。
そんな中でもキロ4前後で走れたのは良かったです(^^)


最後はさすがにサブスリーペースまで落ちて余裕が無かったな〜(^^;)
やっぱりどんなペースでもフルマラソンの距離というのはキツいですね。


でも苦しんだおかげで良い練習になりました。
今のところ故障らしい痛みも無いので、一安心。



ちなみに今日の補給は、走る前に流動食200kcal、走っている最中にジェル100kcal、ゼリー飲料100kcal×2。
給水は無し。
500kcalでもフルマラソンを走れるもんですね〜。


レース本番でも無理にたくさん補給する必要が無いのかな??



(オマケ)
5km毎のラップ
5km:23′05(4′37/km)
10km:22′04(4′25/km)
15km:21′52(4′22/km)
20km:21′12(4′14/km)
25km:20′56(4′11/km)
30km:20′43(4′09/km)
35km:19′43(3′57/km)
40km:20′09(4′02/km)
42.35km:9′40(4′07/km)



サブスリーできて良かったね!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村