カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソン前、最後の刺激走

お久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )


先週の長期出張(自分比)で発症した風邪の諸症状。
少しずつ回復してきたのですが、万全には程遠い状態。
まだ喉に違和感と身体のダルさが抜けません。


昨日も出張疲れを考慮してノーラン。
大阪マラソン前の刺激入れで10kmペース走をやりたかったのですが断念。


レース1週前って10km走る方が多いけど何ででしょうね?
私も昨シーズン辺りからやっていますが、何でかよく分からない(笑)
私の場合、3km×3のショートBU走でも良いかな?と。
コレは単にBU走が好きなだけ(笑)


で、さすがにレースに向けて危機感が出てきた今朝。
昨日できなかった10kmペース走をやってきました。


寝起きからダルくて調子はイマイチな感じだけど決行。
いきなりレースペースとか無理そうだったので、ユルめに入ってBUするつもりでスタート。




5km:18'32(3'42/km)
10km:18'13(3'39/km)


う~ん…。
何とも微妙な結果( ̄∇ ̄)


後半BUのつもりがどうもキレが無く、ペースを上げられない。
楽に走ろうとすると、すぐにペースが3'45/kmとかに落ちる。
頑張って走って3'40/kmをやっと切る状態でした。


走り終わると全身の倦怠感が尋常じゃなく、変な頭痛もする。
たぶん風邪の影響だと思いますが、全く自分の身体じゃないみたい。
まだまだ回復途上なんでしょうね(-.-;)


ちょっと大阪マラソンが心配になってきたぞ!?





で、あまりに心配なので昨シーズンの大阪マラソン1週間前の練習を振り返ってみた。




何やら12kmのつもりで走り始めたけど、腹痛のため10km過ぎに中止。
ペースは今日とほとんど変わらない。
レベル上がってね~(>_<)


サブ35を狙うと公言しているランナーがこんな設定でヒーコラ言ってたらダメですね…。
自分のだらしなさにガッカリ(;´д`)
レースペースなんて楽々走れないとダメなのにね。


さてさて、どうなることやら…。



応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村