カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ホントのVO2MAX

今朝はのんびりジョグ。
走り始めは身体が動かなくてかなり苦しんだけど、徐々に解れてくるとキロ5を切る辺りまでペースアップ。
とは言え、まだまだ疲労が残っている状態(-。-;



ロングペース走とかロングBU走の様に距離+負荷の高いメニューをやった翌週の平日はポイント練習を1回パスしても良い気がしました。
そこを頑張って走っても疲労の上塗りになるだけですからね。



と、考えるとシーズン中はちょっとムリしていたかも。
疲れているところにポイント練習、ロング走なとをねじ込んでしたので、疲労困憊になってもムリはないかな〜と。


そんなグデグデの週末を過ごした私の身体はこんな評価の様です。





時計を新調した影響もあると思いますが、それにしても不甲斐ない(^^;
一気に10も下がるとは(笑)
まあコレが実際の実力かもしれませんけど…

そもそもこのVO2MAXって、長い距離を走ると低く出やすい気がしてなりません!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村