カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のBU走

この土日はまたまた帯広出張。
出張先ではポイント練習が出来なさそうなので、前倒しで今日。
先週末のロングBU走の疲労もボチボチ抜けたかな?というのもあって。
ロングBU走は負荷が少々高いので、いつも通りの水曜ポイント練習はちょっと難しい。



ということで、いざ!とアップを始めたものの全身怠くてキレがない(-.-;)
これは出張続きで疲れてるな…
とりあえずダメモトでやるか〜とスタート。



本日の結果。




1段目は全くキレがなくペースが上がらない。
手元の表示も3’50/kmぐらいをウロチョロ。
これはマズい!と何とか踏ん張って設定ペースに。



2段目も同じ感じ。
3段目からようやく身体が動き始めたのか、設定ペース通りに走れる。
今日はそれほど苦もなくこのペースを維持できました。
と言ってもソコソコ息は上がるので、チョー余裕ってわけでもないですけど。



先日のリレーマラソンからこっち、速い動きに身体が慣れてきた感じなのかな?
ラストのフリーも調子に乗ってガッツリ上げたかったけど、3’20/kmを切るペースになると限界。
急に身体が動かなくなります。
まだまだ覚え込ませないとダメですね〜。



とは言え身体が動かないと思っていた割に走れたのは成長かなと。
コツコツ続けていると走れる様になるもんですね(^^)
昨シーズン全く歯が立たなかった3′25/kmに対しては、ある程度身体の動かし方が分かってペースをコントロール出来るようになってきたのは収穫ですね♪
距離が短いのでフル用のスピード持久力は鍛えられないけど。



来週はOTTなので、これまでの取り組みの成果をあげられたら良いな〜。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村