カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

肘を下に振る

昨日は遅く帰宅したのでクタクタ。
朝は走らないと決めていたので死ぬほど眠れる!と思ったら勝手に目が覚めてしまいました。
習慣って恐ろしい(^^;)




ここ一週間は自分比でそれほど眠れてませんね。
7時間は平均で寝たいのですが、最近はままならない状況。


深い睡眠時間がいつも1時間程度しかないのですが、コレって少ないのかな…?
会議中に強烈な眠気に襲われることがあるのですが、このせい??なんて。
あ、会議の内容がアレなだけか(笑)






さて、腕振りについて。
先日全力さんに肘を下に振るなんてアドバイスしたのですが、これってイマイチイメージが湧かないですよね(^^;)




アドバイスしていてナンですが、実は自分でもよく分からない(笑)
ただ、参考にした元ネタがあるので、今日はコチラをご紹介。



情報源はマイパートナーのダイジさん。
いつも有益な情報を提供して下さって感謝感謝です(^^)
静岡マラソンのフォーム分析を読んでこの情報を下さったのでした。



この動画の内容を参考に腕振りを改善すると、私は以前よりもスムーズな腕振りが出来るようになりました。



何が正解か分かりませんが自分に合ったフォームに改善出来れば何よりですよね〜( ´ ▽ ` )



明日の小田原は雨予報ですが、この腕振りを意識しながら断固たる決意で距離走をやりたいと思います。
雨には負けねぇ!!(`・ω・´)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村