カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

うっちー練 in 新横浜公園!

今日はうっちー練 in 新横浜公園
今回家族は日産スタジアムのプールに行くと言うので家族サービスも兼ねて一石二鳥( ´ ▽ ` )



参加者も大勢で豪華!




そんな今日は何だか蒸し暑くて嫌な感じ…( ̄▽ ̄)
オマケに昨日の帯広往復移動でかなり疲れたのか、身体もやや怠い。
ペーサー引き受けて大丈夫かな〜と思いつつ、うっちーさんと先頭でスタート。




まずは結果から。




1段目:20′58(4′12/km)
2段目:20′08(4′02/km)
3段目:19′16(3′51/km)
4段目:18′21(3′40/km)
+3km:11′14(3′45/km)


まあ見ての通りですね。
各段微妙に設定に届かなかったのだけど、新横浜公園のコースは微妙なアップダウンがあるので、それを考えるとマズマズかな?



4段目では気が抜けて一瞬ペースが落ちましたが、ふらっとさんが前に出て引っ張ってくれて助かりました。
ちょっと早めで後ろからブーブー文句言ってしまいましたが(笑)
あの段階に来ると5秒ぐらいの差が命取りになりそうだったので(^^;)



今日は追加で5km、あわよくば10km追加してトータル30km走りたかったのですが今日の湿度ではダメダメ。
20kmを越えてから3′40→3′46→3′48とペースダウンしていったのでムリせず終了。
これ以上走っても今日はズルズル落ちるだけでしょうからね。



後で心拍数を確認すると、今日は3段目から160オーバー。
4段目には170まで上がっていました。
やっぱり暑いと脱水が進んで心拍数も上がりやすい様ですね。
涼しい時期であれば、このペースでは170なんて出ないはず。



まあ苦しいワケだ(^^;)
そんなこんなの今日でしたが、良い練習になりました♪




やっぱり大勢で走ると楽しいですね(^O^)



途中ではイケメンとマッチアップ!




男前の横ではサングラスが必須だわ!(笑)






うっちー練の後は家族と合流。
プールに大満足だった様で、何よりです。




またプールに行きたいと言っていたので、このパターンでの参加はアリだな…( ´ ▽ ` )


今日ご参加されたみなさま、ありがとうございました!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村