カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

睡眠の質、その後

今日は帯広出張。
朝の便で移動して最終便で帰宅。
絶望的に悪い羽田からの乗り継ぎでまだまだ帰宅道中…
さすがに疲れました(-_-;)



ここ最近も相変わらずの出張三昧。
どうやら疲れているらしく、ガーミンのアプリにまで心配され始めました。




こんな表示が出たのは初めて(笑)
最近ずっとこんな調子なのでだいぶ慣れてきたのですが、体感でもやっぱり7時間は寝たいところ。



ただ最近の睡眠の質は少々改善されてきた様で、そのおかげで自分比少なめの睡眠時間でも保っているのかな?なんて。




一部短めの日もありますが、平均してかなりよく眠れています。
以前だとこんなね。




何でか??


友人に聞いたのですが、寝る前にあまり身体を温め過ぎるのは良くないとか。
で、思い当たるフシが。



いつも子供達と一緒に寝ようとすると入浴→ハミガキなど諸々→就寝と、眠る直前に入浴することが多いのです。



で、普段のランの疲労を抜くにはしっかり湯船に浸からないと!なんて思って浸かっていたのですが、どうやらコレが良くなかった。



最近はシャワーだけにしてあまり身体を温め過ぎないように気をつけています。
その効果があるのかな?という最近の結果。



おかげで会議中の変な眠気もかなり減ったので、日常生活にも効果がありそうです(^^)
脚の疲労回復にはどうかな?という疑問は残りますが…



そんなワケで今日もサッとシャワーで済ませて明日のうっちー練に備えるぜ!(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村