カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ぼっちじゃないクルーズインターバル

週末ポイント練習から中2日でポイント練習やれるか?問題。
結局朝起きた感覚で何となくやれそうな気がしたので予定通り?敢行。
メニューはいつものクルーズインターバル。

 


今朝もパートナーのダイジさんが一緒。
ダイジさんは貧血の治療中だったり色々お忙しかったりで、まだまだ回復途上なので無理に付き合わず1周目、3周目に加わる感じで。
一緒にポイント練習となるとついつい気持ちが昂る(°▽°)

 

f:id:Kami_BU_42195:20201014143850j:image

f:id:Kami_BU_42195:20201014143855j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′26(3′24/km)
レスト2′10
2本目:10′30(3′25/km)
レスト2′10
3本目:10′29(3′25/km)

 


案の定な感じで1本目からオーバーペースで突っ込み2本目以降はジリ貧(^^;)
あわよくば3′23/kmで走りたいなんて思っていたのだけど、まだまだ実力不足。
1本目で頑張り過ぎたツケが2本目以降は回ってきた。
特に3本目の2周目のラップがいただけないけど、まあそれでも何とか最低限のタイムで踏み止まれたのは横を走ってくれたダイジさんのおかげ( ´ ▽ ` )
最後まで集中を切らさずに走れたので良かった♪

 


クルーズインターバルもかなりの回数を繰り返してきたけど、ようやく3′25/kmペースにはだいぶ慣れてきた。
夏場なんかは今よりもキロ10秒ぐらい遅くてどうなることかと思ったけど、案外何とかなるもんだなと思った。

 


この調子で今シーズンはクルーズインターバルを継続してみてどんな効果があるか確認したい。

少なくとも以前は3′30/kmに壁を感じていたけど、今はそれも無くなった。

コレってスゴい進歩だと思う。

 


当面の目標は3′23/kmで4本。
まだまだ道のりは険しいね( ̄∀ ̄)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村