カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末クルーズインターバル

今朝はマイパートナーのダイジさんといつもの合同トレーニング。
フルマラソンから1週間なのでソコソコ手加減して欲しいところだけど…

 


選んだメニューはお馴染みクルーズインターバル3周のセットメニュー。
今回から何と4本に挑戦。
先日ダイジさんと話した際にクルーズインターバルってやっぱり4本やらないと効果無いよね〜なんて交わしていた。
ということで4本。
(何もこんなタイミングでやらなくても…w)

 


そんなこんなの結果は以下。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211204180728j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211204180733j:image

f:id:Kami_BU_42195:20211204180741j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′32(3′26/km)
レスト2′11
2本目:10′27(3′24/km)
レスト2′19
3本目:10′28(3′24/km)
レスト2′12
4本目:10′26(3′24/km)

 


やはりフル明けで脚の芯に疲労が残っていたので動きはあまり良くなかった。
そんなコンディションの割には頑張った方か?

 


今回不思議だったのは回を重ねる毎に呼吸が楽になっていったこと。
呼吸は今までで1番安定していたかもしれない。
まあ各回2周目で気が抜けて休んでしまったせいかもしれないけど。

 


何はともあれ4本を無事にこなせて一安心。
やってみて思ったけど、このメニューはやっぱり4本やらないと強くなれないね。
3本だと何とか誤魔化せてしまうからね。

 

 


しっかり走れて満足した今日。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211204180752j:image


ダイジさんにお誘い頂いてみかん狩り🍊

無心で狩るオッサン(笑)
なんでも義理のお父さんのお友達が近所でみかん畑を持っているとか。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211204180819j:image


コンテナいっぱいに溢れんばかりのみかん(笑)
こんなに食べ切れないぞ…
ダイジさんありがとうございました(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村