カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

来週は東京チャレンジマラソン

昨日は雨だったので無理して走らず。
ここ最近短い距離だけどジョグで繋いでいたので疲労をしっかり抜くために完全オフで少しはスッキリ?

 


6日後に控えている東京チャレンジマラソンにはソコソコ良いコンディションで臨めそうな感じ。

 


そんな東京チャレンジマラソン
当初は1月末に予定していたけどコロナの影響で延期になったレース。
順調に大会が開催されていれば翌月末の湘南国際マラソンに繋ぐレースとしてキロ4トレインを運行する予定だった。

 


レース自体の延期や中止、乗車予定の方々の故障や不調もあって、このままガチで走るフルマラソンが無いままシーズンを終えるのもな…という気持ちがムクムク湧いてきた。

 


コースは河川敷の往復コース(板橋シティマラソンと同じコース?)で微妙だったり、3月後半の不安定な気候(気温と荒川特有の風)だったりで記録に挑める条件は整いにくいのだけど、今シーズン取り組んできた成果を一度見てみたくなったのでやれる限り全力で挑んでみるショゾン。

 


そんな今朝は最後の脚作り。
どんなペースでも良いのでフルマラソンの予定タイムの間動き続ける練習。

 


昨シーズンからレース1週間前にやり始めたのだけど、適度に身体を動かすので解れる気がして何となく良い感じ。
今朝は家族の予定に合わせてなるべく迷惑をかけない様に意識して2時半起床で3時スタート(笑)
そんな今日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210314153306j:image


分割した何だか変な結果。
と言うのもコレを意識したから。

 

 

tmf-virtualrun.jp


東京マラソン2020にエントリーしていた人向けに抽選で東京マラソン2023の出走権がもらえるらしいイベント。
順位は関係なく単純な抽選の様なので今日のロングジョグの一部を当てた次第。

 


最終日の本日15時時点で2,200名がエントリー。
抽選で100名なので22倍か…
当たらないね(^^;)

 


まあ変則的な走り方になったけど、とりあえず30kmちょいをキロ5オーバーで2時間33分ぐらい。
序盤はあまりに早起きすぎて身体が全く起きていなかったので、かなり辛かった。
でも家に帰っても6時前というのはもの凄く得をした気分。
時々こんな感じで早起きするのも悪くないかもしれない。
日中死ぬほど眠くなったけど(笑)

 


そんなこんなだけど次の週末のフルマラソンに向けて良い準備になったとは思う。

 


さて、シーズン最初で最後のフルマラソン
ひとつ頑張ってみますかね…

 

 

 

 

 

今日のニャンズ通信。

飼い主の眠気を察してかニャンズもネムネムモード?

 

f:id:Kami_BU_42195:20210314153435j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20210314153441j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20210314153456j:image

 

末っ子は伸び過ぎだわ…(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村