カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロングBU走

今週はダイジさんが帰省されているということで一緒にトレーニング🏃‍♂️
昨日も一緒にマイ畑周回コースでグルグル90分🌀


今日のメニューはロングBU走。
設定は10周(10.25km)毎に4′10-4′00-3′50。
私は余力があればその後追加で5周ほど。
さらに余裕あれば…なんて目論みつつスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231104195957j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231104200000j:image


10周:42′28(4′09/km, 138bpm)
19周:37′08(4′02/km, 141bpm)
30周:43′25(3′51/km, 150bpm)
35周:18′37(3′38/km, 161bpm)
 
 
今日は2段目から猛烈な腹痛に襲われて泣く泣くピットイン🚽
その間ダイジさんは走り続けていたので1周パスして合流。
なので2段目は9周。
3段目に入ってもお腹の調子は戻らず再びピットイン🚽
 
何でこんな大事なポイント練習の日にお腹を壊すのか…なんて思いましたが、前夜の食事が良くなかった様です😅
近所の蕎麦屋で食べたセットの丼を家族が残した分まで全部食べたのが良くなかったですね。
しかも油多めのかき揚げ丼とかもあったので。
ポイント練習やレース前日の揚げ物は要注意ですね。
 
 
3段目はダイジさんの足にマメができて終盤抑えたので途中から一人旅。
30周終えるまで3段目のペースを維持したので3段目は11周と変則的な感じに。


その後はもう少し負荷を掛けたかったのでペースアップして5周追加。
お腹の調子は多少マシになっていたお陰でどうにかコンプリート。
フルマラソンの終盤を想像しながらこのペースで走ってみましたが、結構しんどいですね。
まだまだサブ35できるイメージが湧いてきません😅
 
何にせよまとめてたくさん走れたので今日は良い練習になりました。
ダイジさんには途中引っ張れず申し訳ないことをしたな〜と心残りはありますが。
次回以降は食事も気をつけます(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村