カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ダイジさんとお馴染みの30周ペース走

今日はダイジさんが来られていたので合同練習。
せっかく一緒に走るのだから〜ということでメニューはいつもの30周ペース走。
余力があればプラスアルファ?

 


今週やったクルーズインターバル4本の疲労が大きく脚は怠い。
あまり調子良くないな〜と思いつつスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210522202755j:image


周回ラップマイナス5秒がキロ辺りのペース。


 f:id:Kami_BU_42195:20210522202759j:image
 f:id:Kami_BU_42195:20210522202803j:image


ラップまとめ
5周:19′17(3′46/km)
10周:19′18(3′46/km)
15周:19′18(3′46/km)
20周:19′13(3′45/km)
25周:19′12(3′45/km)
30周:19′07(3′44/km)
 
 
ダイジさんによるとペースの乱れも少なくカミ的…神的なペース配分だとか。
個人的には15周ぐらいまでキツくて上手くペースコントロール出来ずに苦しんでいた。

 


そこからは時計をチラチラ見ないようにして周回と中間ポイントで見るだけに止めたら不思議とペースが安定した。
あまり時計を見過ぎると瞬間のペースに惑わされてペースが安定しないのかもしれないね。
 
 
今日は風強め時々雨、湿度高めなコンディションだったこともあり、あまり無理してもねと30周で終了。
もう少し余力があれば良かったのだけど今の実力では30周が限界だったかもしれない。
 
 
まあ何にせよ良いトレーニングが継続できているので故障だけは気をつけたい。
 
 
 
 
 
 
今日のニャンズ通信。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20210522202843j:image
 
クロネコもカワイイところがあるんやで〜( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村