カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

朝からビルドアップ走

日曜日の駅伝の疲労も抜けた感じなので、朝からビルドアップ走をやってきた(。・ω・。)

今日から強化メニューにすべく、以前参考にさせてもらったエリートランナーのメニューを真似してみた。

メニューはこんな感じを目標に。
5km:4'10/km
5km:4'00/km
5km:3'50/km
1km:全力

各ペースでの区間を4km→5kmに変更した。
合計で3km増えるだけだけど、ゾッとするメニューだ・・・。


結果
2km:アップJOG
5km:20'53(4'11/km)
5km:20'19(4'04/km)
5km:19'21(3'53/km)
1km:  3'25
3km:ダウンJOG


4'10/km目標の区間ですでにいっぱいいっぱいだった(´A`)
一応ビルドアップできているものの、微妙に目標タイムに届かない。

区間を5kmにすると精神的にもキツい。
最初の5kmが終わった時点であと10kmも?!って気持ちになる(´Д`)


ビルドアップが終わった時点で足が売り切れかと思ったら、ラスト1kmは思いの外走れた。
今日は足というより、上半身が妙に怠くて、そっちが売り切れ?って感じだった。


かなり負荷が高くて走る前には憂鬱になるメニューだと思うけど、これがこなしていけば、かなり力がつきそうな感じ。

やれる限りはやってみよう。


さてさて、仕事行かないと〜♪




今日の練習 :1/21(火)JOG 14km
       1/22(水)ビルドアップ走 21km 
今月の合計   :241km 
ラン日数    :15日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪