カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

新横ぐるぐるBU団

今日は新横ぐるぐるに参加してきました。


関東全域がそうだったと思いますが、今日の新横は本当に暑かったですねヽ(´o`;

集合場所に到着した時点で、すでに滝汗(笑)
今日はキツくなりそうだな〜という予感が…。


先乗りして、すでにガッツリ走られたふらっとさんに娘を託し、回廊へ移動。
(ふらっとさん、今日は本当にありがとうございました!)



回廊では、初参加のシューズ円陣でパシャリ♪
カッコイイな〜( ´ ▽ ` )ノ


今日のメニューは、以前から予定していた、BU団を結成して集団でのビルドアップ走にトライ。

まずはアップジョグを2周ほど。
軽く体を解してからビルドアップ走をスタート。
今回、初めて集団走のペースメーカーを務めたので、少々緊張しましたね(^_^;)

設定ペースは予定通りの
4'15/km→4'05/km→3'55/km
各ペース5周(4.7km)でした。



ではでは、結果を。
1段目4.7km:19'59(4'15/km)
3'52
4'10
3'59
3'58
4'00

2段目4.7km:19'06(4'04/km)
3'49
3'49
3'49
3'50
3'49

3段目4.7km:18'21(3'54/km)
3'42
3'43
3'41
3'44
3'31



スタートから2周はペース感覚が掴めず、上げ下げして乱れる。
2周目以降は、ペースも安定して淡々とペースを刻めましたが、今日は暑すぎたせいか、5周を終えた時点で早々にキツくなり始めましたε-(´∀`; )


ペースメーカーを務める手前、離脱してはマズいので、平気なフリをするのに必死(笑)


何とか2段目のペースまでは到達できましたが、ラスト5周の長いこと(笑)


それにしても、今日の気温であのペース設定は危険でしたね。
やっておいて何ですが、限界まで追い込み過ぎました(^_^;)


当然ながら、1周全力走は回避。
代わりにラスト1/4周だけダッシュしてみたら、吐き気で失速(笑)
出し切った感じですね。
今日は、一人ではなかなか出来ない良い練習ができました。



ビルドアップ走で燃え尽きてしまったので、その後は全く走れませんでした(笑)
2Fの回廊で偶然す〜さんに合流できたので、娘の所へ連れて行って頂きました。
娘は、ふらっと家のプリンスにたくさん遊んで頂いた様で、凄く楽しそうでした。


その後はシャワーを浴びて、昼食へ。
ラソン談議が盛り上がって、ついつい大ジョッキ3杯も飲んでしまったのはナイショです(笑)



普段はボッチランばかりなので、今日は本当に楽しかったです(^^)
ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>