カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

プチビルドアップ走で久しぶりに見たキロ4分台

先日ゆるゆるジョグをしていると、師匠に遭遇。
しばらく並走した際に、
『まだかかりそうだね〜』
と言われました。


その時は、そうですねと答えましたが、実際はもうほとんど痛みが出ていません。

三者からは、かなり長く休んだように見えたのでしょうか。
そろそろリミッターを一段解除しても良いタイミングかもしれません。


ということで、今朝は勇気を出して早めのペースで走ってみました(^∇^)



まずは結果をじゃ〜ん。



調子がまずまず良さそうだったので、3km×3のプチビルドアップ走に。


ペースは最初の3km次第で成り行き任せでしたが、思いのほか上げて入れました。
この時点で、故障後最速のペース。


ドキドキしながら、2段目では久しぶりのキロ4分台。
3段目では4'30/kmまで上げられました(^^)
いや〜、気持ち良かった♪



ランニング中もランニング後も脚に全く痛みが出なかったので、そろそろ復活宣言をしても良さそうですね。


ちなみに4'30/kmでも呼吸が乱れなかったので、閾値はもう少し上にありそうです。
このペースでフルを走り切れるか分かりませんが…。
思った以上に走れて安心しました♪( ´▽`)



神戸マラソンまであと1ヶ月と少し。
無理はしませんが、どこまで戻せるか楽しみになってきました(^^)



しっかりケアして頑張ります♪




今日の練習 :プチビルドアップ走
走行距離  :13km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>