カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソン前、締めのプチビルドアップ走

こんばんは。

今週は多忙につき、気がついたらもう水曜日でした(笑)
明日、明後日は札幌に出張なので、ランオフの予定。

ということで、今朝は神戸マラソン前の刺激入れをやってきました。


先週の記事で、ビルドアップ走は終わりとか言っていましたが、5km×3は終わりという意味でした・・・。
やっぱり自分にとってビルドアップ走は、なくてはならないメニューですからね。
当然ですが締めもビルドアップ走です。


直前に疲労を溜めすぎてはいけないので、今日は3km×3+1kmフリーでした。
ペース設定は、いつも通り。
4'15-4'05-3'55ですね。
これを楽にこなせないと、サブスリーは有り得ない・・・。



ではでは、結果です。
↓↓↓
1段目:4'18-4'13-4'12(ave.4'14/km)

2段目:4'10-4'02-4'05(ave.4'06/km)

3段目:3'53-3'49-3'52(ave.3'51/km)

1kmフリー:3'25


ペースは安定しませんでしたが、マズマズですね。
ラスト1kmは心肺も追い込むつもりで、ほぼ全力走。
全盛期よりは遅いですが、これも悪くはないと思います。



実は月曜日あたりから、風邪をひいたらしく、咽の痛みと咳が止まりません。
その影響もあったのか、今朝は心肺がいつもよりキツく感じました。
本番までに治れば良いのですが、どうでしょう・・・。

明日、明後日の札幌出張で悪化しなければ良いのですが。
防寒対策をしっかりして、気をつけます。



さあ、言い訳も1つできたことだし、後は思い切ってぶつかるだけですね。
モチロン、ネガティブスプリットで爆走する予定です♪

明日か明後日には、レースプランを記事にしようと思います。



今日の練習 :プチビルドアップ走
走行距離  :15km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>